人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

黒船弾丸ツアー・・・其の一

今年の3月に長崎旅行でわた号と初対面を果たしてから約2ヶ月チョット・・・
お互いの車を生で見たいという思いから、あの日、佐世保市内で実現した初体面。
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_2219496.jpg


しかしあの日、わたさんは私以上に生ガンメタ号を見たいという気持ちでいっぱいだったに違いありません。
以前から、わた号を今後どういう方向で弄っていくかで悩んでるのはご本人から話を聞いていましたが、
わたさん自身が出した結論は、まずガンメタ号の実車をみて色々と相談にのって欲しいとの事でしたから(^_^.)

この日、わたさんと色々と話をした結果、以前から考えていた内装の本皮張替えとワンオフマフラーの装着を決意することに・・・
実車(わた号)を関西のショップに持ち込まないといけない難題に、私が提案したのはカーフェリー
多少の費用は掛かりますが鹿児島からの移動した場合、自走ではないので体力的にも楽で、朝一番からの行動が可能になります。
これなら、最短の期間で上記の2アイテムの施工が可能となりますからね!

しかしこの日話をしてから先日の施工までの約2ヶ月間、わたさん自身、一時は断念しかかったりと色々とあったみたいです。
同じエアロで同じボディーカラーのVW-Familyさんが先行でワンオフマフラーを入れたことにより、
同じようには出来ないと更に悩みは深まるばかり・・・爆!
それに本皮張替えはチョット構えてしまう金額ですよ・・・汗! しかも張替えにプラスしてワンオフマフラーもですからね・・・笑。

6月上旬に予定していた西日本メンバー主催のオフや、張替えシートの製作納期等を考慮した結果、Xデーは6月7日8日に!
もちろんガンメタ馴染みのショップさんだけに根回しもばっちりで、当日を迎えました。
朝一番でニューイングさんで運転席以外のシートや内張りを取り外し、
その足で約10分の距離にあるエムズエンジニアリングさんへGO!
出来る部分は先に張替えをやってしまい、出来るだけ2日目の作業時間を短縮する方法です。

運転席以外のシートや内張りの張替えと同時進行でエムズさんでワンオフマフラーの製作開始です。
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_21224591.jpg


この日、わた号の為に用意された出口のカッターは直径76.3φ、エムズエンジニアリングのワンオフ品!
わたさんのリクエスト(4本出し)に応える為にバランスを考慮した絶妙なパイプ径です♪ 
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_21231087.jpg


この日も悩んでいるわたさんの背中を私・・・押しちゃいました(笑)!
理想のカタチを現実にする為に、拘りのマフラー位置を決意!
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_21233684.jpg


いつ見てもワンオフマフラーの製作工程は楽しいもんです♪ 
出口の状態や排気音がどうなるのかって考えるのがね(*^_^*)
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_2125282.jpg


そうそう、この日は先日不慮の災難に遭われたPONYさんのモールの貼り直し作業も施工することに・・・
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_21252464.jpg


「お清め」する前にお尻を清めてしまったfrexさんも合流です・・・爆!
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_2127796.jpg


わた号のマフラーはどんどん進んでます・・・が、しかし、今回は4本出しなんでいつもよりチョット時間が掛かるかもね・・汗!
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_2129118.jpg

黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_2129275.jpg


ワーフでの集合時間が迫る頃、ついにわた号の4本出しワンオフマフラーが完成♪
MS’デザインのエアロにマッチしたマフラー出口の位置が絶妙~!
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_2130493.jpg


バンパーのアールに合せて前後にシフトさせ、ブラバス風に!
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_213177.jpg


後ろから見た時、下向きに垂れて見えないようにやや上向きのセッティング!
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_21312348.jpg


さあさあ、いよいよ西の聖地:ワーフでのお披露目&撮影会の開始ですね!
この日の参加者は・・・主賓のわたさんTousanさんhalleluiahさんPedmasaさんPONYさん_frex_さん、私です。
でも何故かhalleluiahさんは納車したばかりのJETTA!(画像ないです・・・スイマセン)
聞けばhalleluiahさんのお父さんの車だそうで・・・ビックリしましたよ(汗)!
いつもの如く、いつもの場所で集合写真。
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_2133103.jpg


そして、主賓のピン撮影会
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_21332995.jpg


お尻が気になります・・・笑!
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_21383935.jpg

黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_2139669.jpg

黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_21393154.jpg

佐世保の時はブレンボ競演でしたが、今回はワンオフマフラー競演という事で・・・笑!
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_21492832.jpg


梅雨の時期に珍しく天気が持ち堪えましたが、ワーフでのオフ解散する時は別れを惜しむ雨!しかもかなりの土砂降り!
私とわたさんはこの後、二次会?三次会?ならぬ健康ランドで二人まったりと今日の反省会なのです♪
足湯に浸かりながらウダウダとTouran談義に花が咲き、気が付くとAM1:30! 
風呂上りにビールでも一杯と言いながらこれまた気が付くとAM3:00!
黒船弾丸ツアー・・・其の一_d0020791_21411418.jpg




就寝です・・・・・・



長い・長い「わた号:黒船弾丸ツアー」の初日はこうして終わったのです。

次回は「黒船弾丸ツアー」の2日目&frex号の「お清め」です。

by touran0001 | 2008-06-10 22:22 | 仲間の集まり♪

<< 黒船弾丸ツアー 其の二(fre... 黒船三昧の2日間(frex号の... >>