「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

マフラー最終回!!!

まずは、じっくりと見てやって下さいな(^_^)/

d0020791_22174825.jpg


「拘りの一品」の雄姿を!(写真も気合入れました!)

d0020791_22183656.jpg


新しいエキゾーストになって、もう一週間が経ちました。
今回、タイコ(サイレンサー)を外しましたが、音はなかなかその気にさせる音になりました♪
低音が強調された太い音・・・・・Touranの排気音ってこんな音になるんだと感心した次第です。

そして走りは・・・・懸念された低速のトルク不足も思ったほどではなかったです。
もちろんタイコを外してるんである程度は低速が犠牲になってるとは思いますが、それ以上に高回転が最高です。
HSBの装着と相まって、踏めば一気に7000回転付近まで吹け上がります。
高回転域での抜けとレスポンスはかなりアップしたのではないかと・・・・笑!

ストレートマフラーなんで当たり前と言えば当たり前なんですけどね・・・・






拘った結果なんですが・・・・


d0020791_22294635.jpg


既にご承知かと思いますが、今回マフラーをワンオフ製作するにあたり、どうしても譲れない部分がありました。

それはマフラーまでの地上高を160mm以上でエアロの一部をカットし、バンパー下から取って付けた感じをなくす事。
そして左右振り分けのオーバル2本出し。
エアロの一部にマフラーが被ることで、バンパーとマフラーとの一体感が増し、左右2本出しにより一層ワイド&ローに見せる為です。

その為に私が妥協しなかった事は、エアロのカットなどではなく、フレームの一部であるパネルを加工する事でした。
これ以上は問題がある為、ここでのコメントは控えます。

しかしガンメタ号を見て「カッコいいから自分のも・・・」って思われてる方は今一度、良くお考えになって下さいね。

多少のリスクがあるという事を・・・・・
↑それでもっていう方は相談にのりますから(^_^;)






・・・・・・・でもって先ほど、こんなの落札しちゃいました(汗)!
MERCEDES-BENZ/CLS(W219)のマフラーカッター!
オーバルの斜めカット! バンパーのアールにピッタリかも♪♪♪

d0020791_2249537.jpg



いずれこれに変更かもね・・・・早っ!
懲りてないです・・・・私。


線路は続くよ♪ どこまでも♪♪♪
ガンメタ号のドレスアップも続くのでしょうか?


この仕様で20日~23日まで長崎・佐世保へ家族旅行です(^_^;)
ガンメタ号で九州初上陸♪


ガンメタ08モデル春の陣、これにて一見落着!
(次回、秋の陣でお会いしましょう・・・爆)
[PR]

by touran0001 | 2008-03-16 23:07 | エンジン/マフラー

<< ガンメタ号・九州初上陸! 拘りの一品。 >>