キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

少々、訂正を・・・m(__)m

先日の記事なんですが・・・・お騒がせしてスイマセンm(__)m 
実は、ブレンボキャリパーは純正キャリパーの上から被せてるダミーのカバーなんですよ^_^;

d0020791_2256213.jpg


ご存知のとおり、Touranはインドラム方式のサイドブレーキじゃないので、キャリパー交換をするとサイドブレーキの機能がなくなります。
ATなんで、普段はパーキングに入れればサイドブレーキは必要ないのですが・・・
たとえキャリパーを交換しても、サイド用にもう一つ別の小キャリパーを付けるなど、フロント以上に費用がかさみます。
だから、リアのブレーキはどうしようかと悩んでいた訳で・・・・汗!


そんな時、キャリパーは純正流用でローターだけを大きくする、「リアビックローターKIT」がフォブシュランクさんから発表されました。
以前から相談していたガンメタの元へ、フォブシュランクさんから連絡があり早速Touranに取り付けることに!!!
実は今年の1月早々に装着予定だったのですが、ゴルフ5とトゥーランとではキャリパー位置が微妙に違っていて一時断念・・・涙! 
急遽、トゥーラン用にブラケットをワンオフ製作することに・・・・そして先月ようやくビックローターが装着完了となりました♪


いつもの如く、ノーマルとの大きさの比較です。(ノーマル260mm→ビックローター340mm)
d0020791_22562762.jpg


そして大きくなったリアローターを更にカッコよくしようと、純正キャリパーにカバーを取り付けた訳なんです・・・笑!
せっかくなんでどうせ付けるなら、造りがリアルなキャリパーカバーをネットオークションで探しましたよ!
コレに本物のカイエンブレンボと同じフォント・サイズでポルシェのロゴステッカーをショップに製作してもらい、
フロントのカイエンとデザインを合わせたって訳です^_^;

d0020791_22565016.jpg


なんちゃって「ポルシェ・ブレンボ」の完成です♪
d0020791_2257619.jpg


取り付けは純正のキャリパーの上からエポシキ接着材&タッピングビスで固定しています。
(ホイールを履くとパッと見は分からないのでOKかと・・・笑!)

皆さん、お騒がせいたしました(^_^.)

気になるインプレです・・・・・・
今さらなんですが、フロントのブレーキ交換だけでも十分だったのが、嘘のような感覚です。
ノーマルキャリパーなので限界まで踏むとフロントに負けてしまいますが、これでようやく
前後のブレーキバランスが取れたかと・・・・(これでもまだ甘いですけど・・・汗!)

それよりも、これでようやく見た目のバランスがとれました・・・・爆!
d0020791_934753.jpg



Special Thanks fob-schrank


もうネタ切れ?

いやいやまだまだかもしれませんよ!

今年のガンメタ号は・・・・
[PR]

by touran0001 | 2008-03-11 09:44 | エクステリア

<< 別れの日。 想像してみて下さい・・・・・ >>