キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

実はデイライト。

前回お伝えしたLEDテープはもちろんコレ↓に取り付けるつもりでした(^O^)
フォグ付きのダクトに戻したので最初はその上に・・・と考えましたがLEDテープが
丸見えで収まりが悪かったので引退?したEのダクトが復活することに!
d0020791_21215761.jpg


縦のフィン(赤色部分)をカットすれば長さ的にはジャストサイズなんです!
d0020791_21222720.jpg


しかぁ~し!これでも結局ポン付けだし、先に言ったようにLEDテープが丸見えなんですよねぇ・・・(汗)!
あっ!画像はイメージですよ! まだ縦のフィンはカットしていませんから(^_^;)
d0020791_21232050.jpg


そこで、あるモノが眠っている事を思い出したガンメタは、迷わずカットしてました・・・(笑)!
d0020791_21234653.jpg


それは凹凸のあるダイヤモンドカット加工がされたアクリル板なんです!
昔、ドアミラーウィンカーが流行り出した時に、コレをカットしてヒートガンで
あぶりながらドアミラーウィンカーのレンズに流用してました。
まさにポン付けのLEDテープの上からレンズのように被せるには打ってつけの素材♪
d0020791_21244076.jpg


横方向の溝寸法より1mmマイナスでカットし、後は細部がダクトとピッタリ合うように
ヤスリで削りながらヒートガンでアールを付けていきます!
d0020791_21251715.jpg

d0020791_21282663.jpg

ここまでアップすると、もうバレバレっすよね・・・汗!
d0020791_21283953.jpg


さてさて、次回はいよいよ前回購入したNewToolが活躍します!
[PR]

by touran0001 | 2008-03-04 21:40 | エクステリア

<< デイライト・・・続編。 さぁ~て、いよいよ始まります! >>