キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

マレーシア旅行・・・ホテル編?

リフレッシュ休暇 8日目です。

我が家では恒例?の年1回の海外旅行。
まぁ・・・こんな仕事なんで普段は家の事も子供の事も、妻に任せっぱなしで(^_^;)

妻への慰安旅行みたいなもんですね・・・笑!

今回は娘の通う小学校の創立記念日を利用して、4日間のマレーシア旅行です。

・・・宿泊先はアクセスの良い繁華街のど真ん中のホテル jw Marriottです。
隣にはホテルの1階とつながっているStarhillという巨大なショッピングモールがあり、俗に言う一流ブランド店が軒を連ねています。

建物の撮影にはもっと広角が必要ですね・・・これで限界でした。(ってか建物がデカ過ぎ!)
d0020791_17312792.jpg

もともと、車の撮影以外にも建物を撮影するのは好きなガンメタです。
ホテルの地下をウロウロと・・・
d0020791_2205938.jpg

積上げたボトルが柱になっている壁の無いお洒落なbarを発見!
d0020791_1834773.jpg

バーカウンターの上にある数多いランプが綺麗で雰囲気がありました。
こんなbarでキレイな彼女と・・・爆!(撮影しただけですよ!・・・ってかコレ昼間の撮影ですから!)
d0020791_1872490.jpg

こんなホテルなんで(どんなホテルよ?)セレブな方がStarhillへお買い物にやって来て、ホテル前のパーキングにド~ンと車を置いて行きます・・・汗!
夕方になるとフェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーが続々とやって来ます。
その場で撮影しておかないと、後で・・・っと思ったらもういないのです・・・涙!
画像のポルシェの横にもガヤルドが停まっていたのに・・・
隣に停まっていたABT仕様のGTIが、何故か普通の車に見えてしまいます・・・汗!
d0020791_1736964.jpg

普通は、これで十分なんですけどね・・・
d0020791_17362318.jpg


見所がいっぱいのクアラルンプールですが、ガンメタ的にハマったのが高さ452mの超高層ビル
「PETRONAS Twin Towers」です。
台湾の「台北101」が出来るまでの間、世界一の高さを誇ってました。
しかしその「台北101」も今年、ドバイで建設中の「ブルジュ・ドバイ」に記録更新されましたけどね・・・

ウンチクはさて置きとにかく高いんです! どこにいても見えるんです!しかも夜のライトアップしたツインタワーはとてもキレイなんです!
夜景を撮影したかったんですが、夕方になると大雨で撮影スポットに行けなかったんです・・・涙!
仕方がないので、ホテルの部屋から窓越しの夜間撮影です・・・涙。
手前のオリエンタルホテルがチョット邪魔なんですが・・・汗。
d0020791_21464412.jpg

昼間のTwin Towersです。
d0020791_2221883.jpg

反対側からも。
d0020791_2251243.jpg

最終日の夜、マレー料理を食べに行った時にお店の前で撮影したのが、「おきにな一枚」かも♪
d0020791_2210497.jpg


今回は滞在時間が短かったんで次はもっとゆっくりしたいです。
次はランカウイ島なんかで癒されたい・・・・そう思ったガンメタでした。

おっと・・・!リフレッシュ休暇もあと一日! そろそろ現実に戻らないといけませんね・・・笑!
[PR]

by touran0001 | 2007-10-10 23:00 | その他

<< すっかり秋に・・・ 本日・帰国・・・ >>