H.S.Bインプレ編!
早速、取り付け編からです!
仕事が終わってからの取り付けなんで、明るい場所・・・・お約束のカーピカランドへ移動です。
・・・・何を隠そう今のレオパから歩いて1分のところにカーピカランドがあるのです!
(歩いて行っても意味が無いので、車で30秒かけて行きますが・・・・汗!)
前回アップした画像はHPからの引用なんでVWではないのです。
本当のVW用はこれ↓です。
さてさて、取り付けなんですが、早い話がアクセルのカプラーにH.S.Bを割込ませる・・・・
これだけです!
しかし、そのままでは少々作業がやりにくいので、まずアクセル左のキャップを外しT30のボルトを外します。
T30を外すとアクセルに多少の余裕ができるのでカプラーが外しやすくなります。
ゴムキャップの中の白いボタンを押し下げてカプラーを抜きます。
あとはH.S.Bを割込ませればOKなんですが・・・・
そのままではハーネスが窮屈なんですよねぇ・・・・
っと言う事でハーネスが出ているカーペットを少々カットすれば、ハーネスを無理することなく取り付けが出来ます。
カーペットの丸穴が元々ハーネスが出ていた所です。
約10分で作業完了!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆インプレです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まず最初に言っておかないといけないのは、H.S.Bでのパワーアップはないと言うことです。
しかし実際はどうでしょうか・・・・
体感馬力は個人的な感覚ですが15馬力はアップしてるように感じるのです。
もともと、ガンメタ号はマフラー&OILチューンにより出だしは良かったのですが
明らかにアクセルのレスポンスは良くなっています。
そしてはっきりと体感できるのは3~5000回転のトルクは太くなっています。
これはH.S.Bによるアクセル開度のチューニングによるものだと思います。
パワーアップなしでもパワーの出し方・または出る回転数を少し変えることにより
これだけ体感できるほどの効果はあると言うことです。
それは走り方(アクセルコントロール)にも現れます。
・・・・頑張ってアクセルを踏む必要がないとでも言いましょうか・・・・
軽く、踏むだけで楽に流れに乗ることが出来る・・・・そんな感じです。
・・・・でその気になったら3~5000回転がSモード以上の吹け上がりとトルクがついて来るのです!
はっきり言って以前よりも運転が楽しいです♪
特に中速域を使うワインディングは楽しいですね♪
これはコストパフォーマンス・・・高い!と感じました!
by touran0001 | 2007-07-20 23:20 | エンジン/マフラー