人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

H.S.Bインプレ編!

早速、一昨日H.S.Bを取り付けました♪

早速、取り付け編からです!

仕事が終わってからの取り付けなんで、明るい場所・・・・お約束のカーピカランドへ移動です。

・・・・何を隠そう今のレオパから歩いて1分のところにカーピカランドがあるのです!
(歩いて行っても意味が無いので、車で30秒かけて行きますが・・・・汗!)
H.S.Bインプレ編!_d0020791_22535092.jpg


前回アップした画像はHPからの引用なんでVWではないのです。
本当のVW用はこれ↓です。
H.S.Bインプレ編!_d0020791_092139.jpg

さてさて、取り付けなんですが、早い話がアクセルのカプラーにH.S.Bを割込ませる・・・・


これだけです!


しかし、そのままでは少々作業がやりにくいので、まずアクセル左のキャップを外しT30のボルトを外します。
H.S.Bインプレ編!_d0020791_22531785.jpg


T30を外すとアクセルに多少の余裕ができるのでカプラーが外しやすくなります。

ゴムキャップの中の白いボタンを押し下げてカプラーを抜きます。
H.S.Bインプレ編!_d0020791_22582189.jpg


あとはH.S.Bを割込ませればOKなんですが・・・・

そのままではハーネスが窮屈なんですよねぇ・・・・

っと言う事でハーネスが出ているカーペットを少々カットすれば、ハーネスを無理することなく取り付けが出来ます。
カーペットの丸穴が元々ハーネスが出ていた所です。
H.S.Bインプレ編!_d0020791_2314118.jpg


約10分で作業完了!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆インプレです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まず最初に言っておかないといけないのは、H.S.Bでのパワーアップはないと言うことです。

しかし実際はどうでしょうか・・・・

体感馬力は個人的な感覚ですが15馬力はアップしてるように感じるのです。

もともと、ガンメタ号はマフラー&OILチューンにより出だしは良かったのですが

明らかにアクセルのレスポンスは良くなっています。

そしてはっきりと体感できるのは3~5000回転のトルクは太くなっています。

これはH.S.Bによるアクセル開度のチューニングによるものだと思います。

パワーアップなしでもパワーの出し方・または出る回転数を少し変えることにより

これだけ体感できるほどの効果はあると言うことです。

それは走り方(アクセルコントロール)にも現れます。

・・・・頑張ってアクセルを踏む必要がないとでも言いましょうか・・・・

軽く、踏むだけで楽に流れに乗ることが出来る・・・・そんな感じです。

・・・・でその気になったら3~5000回転がSモード以上の吹け上がりとトルクがついて来るのです!

はっきり言って以前よりも運転が楽しいです♪

特に中速域を使うワインディングは楽しいですね♪

これはコストパフォーマンス・・・高い!と感じました!

by touran0001 | 2007-07-20 23:20 | エンジン/マフラー

<< 鰻オフ♪緊急報告!まずはお礼と... ネタ切れなんで・・・・ >>