人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ブレンボインプレ

先週は仕事でセントレア(中部国際空港)へ出張でした。

先月の中部オフは所用で欠席だったので、愛知エリアの方にお会いしようと思いガンメタ号を出動しました。 (報告は後日・・・・)

ついでにインプレの為に、道中の高速でブレーキも色々と試したかったのです・・・・爆!



まずは、カイエン6PODのインプレからです。

コレはヤバイです! ヤバイくらい良く効きます(←当たり前か!)

って書くと何だか踏むのが怖くなるような感じがしますが、いわゆる「カックンブレーキ」ではありませんから・・・・笑!

良く効くと言うよりブレーキが効いているのが良く判ります。

ノーマルとの比較を表現すると・・・・・

靴の裏にスポンジを付けて踏んでるのがノーマルだとすると、カイエンブレンボは素足で踏んでる感覚です。

その差は常用の速度よりも高速域での違いはハッキリと現れます。

1●0kmからのフルブレーキングでも、恐怖感なしにその減速スピードを右足でコントロールできるのです!

ブレーキング時に車が沈み込んでアスファルトに張り付くような感覚とでも言いましょうか・・・・・

結果だけで言うと素晴らしいブレーキを手に入れました♪



しかし、本当にそんな(そこまでの)ブレーキがTouranに必要なのでしょうか?

その答えは「NO」だと私は思います。

ここまでのブレーキシステムはTouranにとっては必要ないのかもしれません。

しかし今、この様なブレーキシステムがドレスアップのアイテムの1つとして、定着しつつあるのも事実です。

私は、見せる(魅せる)ことと、高い安全性を兼ね備えた、ドレスアップアイテムに価値観をもっただけの事ですから・・・・
ブレンボインプレ_d0020791_0161989.jpg




・・・・でも最後にもう一回、コレはマジで良いブレーキですよ(笑)!

カイエンブレンボのブレーキネタ・・・・コレにて完結。

by touran0001 | 2007-06-04 00:16 | 足廻り

<< 仲間の集まりは良いもんだ! カイエン(ブレンボ)に拘った理... >>