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続編です!

昨日はいつものサンシャインワーフでTousan号のローター交換をしてました。

最近、ブレーキ&ローターを何回交換したのでしょう・・・・

カエイエンキャリパーも2回?交換しましたから!

そうです! 前回の問題画像・・・・・ キャリパーが左右逆なんです!

× 間違い(ニップルが下向きです)
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○ 正解(ニップルが上向き)
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って書くと、また「ネタの為にわざと付け間違えて!」って言われそうですが・・・・・


間違えたのは私ではなくメーカーでした。

キットの中身はどちらも左用のキャリパーだったんです!

ブレーキをバラした以上、仕方がないので右側に左用を付けたと言うのが事の真相です!


もちろん、エアー抜きのニップルが下向きなんでエアー抜きが完全にできませんでしたけどね・・・汗!

待つこと2日、右用を送ってもらい無事装着です♪ ( その間、乗ってました・・・爆!)

もちろん、今回はエアー抜きも完璧ですよ!

しかし、キットとは言うものの、全てを信じてたらダメですよね・・・

ブレーキホースのジョイント部分の形状も、実際とは異なってました・・・汗!
純正は小判型なんですが、キットは丸型。 そのままでは車体側のホルダーに付きません。
もちろん、ベルトサンダーで削りましたよ・・・
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ブレーキラインを取り外す時はキャリパーを養生しておかないとね! ブレーキオイルで塗装がやられますから!
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最後にパッドを取付けます! このパッドがまたデカイのです!(純正の実に2倍です)
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そうそう、パッド残量のセンサーは使えないので、コネクター部分を短絡しておかないと警告が点きっ放しになりますよ~!
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エアー抜きは良好♪(当たり前ですが・・・)
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気になるホイールとのクリアランスは・・・・ バッチリっす♪
10mmのスペーサーを入れてますが、この状態でクリアランスは約7mmです。
これなら、5mmのスペーサーに交換して車検などは問題なさそうです。(10mmのモール装着が前提ですけどね・・・汗!)
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19インチに収まったカイエンのキャリパー&352mmローターはこんな感じになりました♪
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なぜカイエンキャリパーの拘ったか・・・・ そしてインプレは次回で報告しますね!

またまた、続く!
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by touran0001 | 2007-05-27 16:53 | 足廻り

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