キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

遅ればせながら・・・汗!

既に、出遅れた感があります・・・・・

あらためまして、22日のオフに参加された皆様、お疲れ様でした♪

さてさて、オフの前日の「阿波家との楽しい前泊の話!」や、
ヒヤヒヤもんで間に合った「ガンメタ号の入院秘話!」などなど・・・・



・・・・・今さらアップってのもねぇ~



でも、ネタがもったいないのでお話しますよ・・・・爆!



えぇ~っとまずは順序よく、「ガンメタ号入院秘話」からいきましょうか!

今回はタイミングが良く?オフ直前に症状が出始め、一時はどうなるかと思いました・・・汗!

色々と心配をしてコメントを頂いた皆様にはお礼を申し上げますm(__)m



              ・・・・・・・で!現在、当然ですが完治しています♪

              ・・・・・・・で!原因はと言うと、コレです↓
d0020791_21233215.jpg


エンジンルームの右側、バッテリーの横にヒューズボックスがあります。
そして、その付近に赤いケーブル5本のターミナルがあるでしょ?
これが、まさしくパワステのコントロールユニット等への電源供給のケーブルなんです!
d0020791_21362256.jpg

で、今回この内一箇所でナットが緩んでいて、丸端子の接触不良を起こしていたみたいです。
前にもお伝えしたとおり、現在のCAN-BUSユニットは電流・電圧を常にチェックしている為に
今回の様に、エンジン始動時に接触不良が起こると、ユニットの電圧低下と判断し、
パワステが作動しないようにしているみたいです。

結局、こんな場所のターミナルは外した覚えもなく、また外した形跡もないことから、工場出荷段階
から完全に締められていなかったのでは・・・・・・っという結論に至りました。

しかし、6月からのトラブルの本当の原因がわかり正直「ホッ」としています。

ちなみに、ステアリングを替えたことによるトラブルではありませんので!あしからず!
d0020791_21413657.jpg


エッ?ステアリング交換ですか?・・・・それは次回のネタと言うことで!
[PR]

by touran0001 | 2006-10-24 14:19 | 仲間の集まり♪

<< オフレポその① 早く追いつかな... ただ今、移動中! >>