キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々のアップです!

いやいや・・・先日の神戸オフ以降、すっかり停滞気味のガンメタ本人です・・・汗!

相変わらず出張ばかりの毎日で、ネタを仕込むどころでは・・・笑!

ところで、先週からまたまた千葉県に来ています。

土曜日の移動途中に新横浜で途中下車。

その後は何があったかは既にこの方のBlogで承知のとおりで御座います・・・笑!
d0020791_10212136.jpg

相方!浦安までの高速クルージング・・・・楽しかったで御座る♪
しかし、「スパスポ」・・・いい足だねぇ~  今のを外して付けたくなったよ!


そろそろ、事後報告的な持ちネタのアップといきましょうか!

既にアップしているガンメタ号でフロントのマークレスグリル化に伴い、ボンネット上に移動した「VW」マークの話です!

最初は、ステッカータイプのカーボン柄だったんですよ!
d0020791_12352168.jpg

しかし、コレはとりあえずの間に合わせだったんで、GOLFⅢのエンブレムを流用しようと考えていました。
d0020791_11112192.jpg

そのままではボンネットのアールに合わないので、ヒートガンで炙りながら・・・・・・・・・・・
油断していた瞬間に、フニャフニャ状態になり3000円のエンブレムが一瞬でパーです・・・涙!
最高温度400℃以上!恐るべしスーパードライヤー!


それでも諦めないガンメタ本人です!


今度はオークションで1個100円のメッキエンブレムを落札!
予備にもう一個買って、計200円!・・・でも送料の方が高かったです(汗)!

今度は失敗しないように・・・慎重に炙ります。
d0020791_1120668.jpg

アルミテープでボンネットを養生してから、炙ったエンブレムをアールに沿わせます。
火傷をしないように手袋は必需品ですね!
d0020791_12293711.jpg

完成! なかなかの仕上がりと思いきや・・・・・・何かカッチョ悪い~
ん~ん・・・・エンブレムの厚みが厚すぎます!
d0020791_11254958.jpg

仕方がないので・・・・削ります! でも普通に削れません! もう既にボンネットのアールに合わせてますから・・・汗!
コーヒーの空き瓶にペーパーを固定して、ゴシゴシ・・・・・・
d0020791_11291330.jpg

今度は熱くないので、素手でさわってもOK♪
d0020791_1132313.jpg

結局、約半分の厚みまで削りました!
d0020791_11345229.jpg

微妙~な違い・・・分かります?
d0020791_11365082.jpg


たかがエンブレム・・・・されどエンブレム・・・・
[PR]

by touran0001 | 2006-09-26 10:24 | エクステリア

<< GTI用ブレーキに交換! 定例打ち合わせ?(杢之助さんを... >>