「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

自称:「手抜きマークレスグリル」完成への道程!

「おまけ」の話です!

阿波の相方から頂いた純正グリルですが、とりあえずメッキ枠をボディー同色にしたいという
東の相方
の為に、塗装して朔也号へ装着されました。
その代わりに、朔也号のグリルが私の手元へ帰って来ました。

早い話がですね・・・・・・・・・

・・・・・・・・阿波グリル(塗装+赤ライン)→朔也号に装着

・・・・・・・・朔也グリル→取外し→ガンメタ号のマークレスの材料に!


っと相成りました←ややこしい!



まずベースとなるグリルのVWマーク部分をカットします。
d0020791_15575822.jpg


素材グリル側の赤い囲み部分をカットして、ベースグリル側の赤い囲みへ移植します。
d0020791_166532.jpg


以前、紹介したはんだごてで樹脂を溶かしながら溶着します! 俗に言う「ニコイチ」です。
まぁ・・・友人にはこの技でバンパーを「ニコイチ」にする人が居るくらいですから(爆)!
d0020791_16152518.jpg


あとはパテを入れて削ります!・・・・・炎天下のベランダでペーパーがけをするのが辛くなったんで
友人が勤めているタイヤ館の軒先でエアーツール(ベルトサンダー)を借りました!
一瞬で完了です・・・・・!!!!!!
d0020791_16255581.jpg


マークレスにしてみて縦フィンの本数(赤ライン部分)が多いのが気になって・・・・・外しました!
後は面だしで仕上げ・・・といくのですが、今回は自称:「手抜きグリル」なんで#80のペーパーがけで終了!
・・・・仕上げの塗装は以前に紹介したブツブツ塗装の「アンダーコート」を使うつもりにしてました♪
これなら仕上げに拘らなくてもごまかせますから・・・・爆!
d0020791_16331286.jpg


                 自称:「手抜きマークレスグリル」完成です♪  製作期間・・・・・約1.5日でした!
d0020791_16441672.jpg



           グリルはマークレスになりましたが、VWマークはしっかりとボンネットにありますよ!

     明日は神戸のサンシャインワーフで千葉のchokuさんと会う予定です! お時間のある方はどうですか~?

                   もちろんPONYさんをはじめとする関西メンバーも一緒です♪
[PR]

by touran0001 | 2006-08-04 09:05 | エクステリア

<< chokuさんを迎えて神戸でオ... いやいや遅くなりましたが・・・汗! >>