キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

そうそう塗り物の続きを忘れてました!

製作途中で長野へ旅行に行ってたので、塗り物の続きをアップします。(実はもう仕上がってるんですが・・・)

まず相方からのご依頼の品!
「純正のメッキ枠をボディー同色にしたい~」ってことでしたので、せっせと仕上げました♪
この間、紹介した2液性のクリアーなんですが、混ぜると硬化が始まります。
この時期は気温が高いので硬化を遅らせる為にアイスノンで冷やしています。
気温が高いと硬化が促進されるんです!(これ板金屋さんは冷蔵庫に保存しています!)
冷蔵庫に入れようとしたら、嫁に見つかっちゃいました・・・汗!
d0020791_12365162.jpg

クリアーが完了したら、磨いて・・・・磨いて・・・・また・・・・磨く!
これを↓使えば結構、楽に磨けます!「コンパウンドスポンジ」と「コンパウンドシート」!
d0020791_1238258.jpg

コンパウンドシートで塗装の表面の肌をきれいに下地処理します。
その後のコンパウンド仕上げが楽になるんです!
d0020791_12402927.jpg

仕上げは例のスポンジを使いコンパウンドで細目~極細~鏡面仕上げでフィニッシュ!
いい艶になりました♪
d0020791_12432287.jpg

あとは、相方たっての希望ということで・・・・・・・・「赤ライン」です!
d0020791_136750.jpg

装着後のかっちょいい~Touranはご本人のBlogでどうぞ♪


ちなみに、相方のグリル枠は仕上がりましたが、自分のマークレスグリルの製作は着手してません・・・汗!

次回は自分の塗り物を紹介しますね。
[PR]

by touran0001 | 2006-07-18 20:55 | エクステリア

<< 塗り物の続き! 長野県へ行って来ました♪ >>