人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

まだまだやることが山積みです・・・・汗!

パテで成形が完了したパネル類は九州のショップへ旅立ちました!
しかし、まだまだやることが山積みなのです・・・・汗!
着せ替えのような物?も仕上がってるとの連絡があり、
内装バラバラ状態で「Robson-Leather」さんへ車を預けることに・・・
まだまだやることが山積みです・・・・汗!_d0020791_10572581.jpg

本皮の張替えは2日ほどで仕上がるんですが、私の内装の方が仕上がりません(-_-;)

今年になって張替えの資金調達の為に、オークションの出品を頑張ってましたから・・・楽しみ♪
まだまだやることが山積みです・・・・汗!_d0020791_23103019.jpg





・・・・・で!あの分厚いアルミの加工です! まずはこんなイメージで! ニーパッドを製作します!
まだまだやることが山積みです・・・・汗!_d0020791_15234264.jpg


ガンメタ号にデザインし直しました! それを実際のサイズに拡大します。
まだまだやることが山積みです・・・・汗!_d0020791_11122372.jpg


後はアルミに貼り付けてカット、そしてヤスリがけをしていくのですが・・・・・・・疲れます(-_-;)
以前紹介した、「AT廻りのT/T風のリング」のアルミリングの時よりもかなりツライです・・・・涙!
まだまだやることが山積みです・・・・汗!_d0020791_11142092.jpg

中をくり抜くのは以前同様、穴をいっぱい開けてジグソーでカットしていきます。
まだまだやることが山積みです・・・・汗!_d0020791_15274855.jpg

ヤスリがけも今回は疲れます・・・・涙!
まだまだやることが山積みです・・・・汗!_d0020791_23111330.jpg


順調に進んでいましたが、仮合わせをしていて大変な事に・・・・・・!!!
運転席側で型合わせをしていたんですが、なんと助手席側とセンターコンソールの形状が異なるのです!!!
まだまだやることが山積みです・・・・汗!_d0020791_23121091.jpg



結局・・・・・・センターコンソールの形に合うように、全体を曲げて裏面を削りました!!!
軟らかい「A5052」アルミで良かったです・・・・汗!
まだまだやることが山積みです・・・・汗!_d0020791_23125432.jpg


荒削り後はこれもまた例の如く、耐水ペーパー&コンパウンドでの磨き作業が続きます・・・・(-_-;)
まだまだやることが山積みです・・・・汗!_d0020791_23133396.jpg


パテの後の面だし作業は嫌いですが、コンパウンドで仕上げる時は好きですね♪
固定用、飾りボルトの穴加工も完了し、なかなかの輝きになりましたよ♪
後は酸化防止にクリヤーを吹き付け、またまたコンパウンドで最終の仕上げです。
まだまだやることが山積みです・・・・汗!_d0020791_23144031.jpg

センターコンソールに位置を正確に合わせたら、穴あけ後ボルトで固定。
そして、自分の座った位置で、膝の当る所にウレタンパッドを取付けます!
カッコだけじゃない本当の意味での「ニーパッド」の完成です♪

・・・・・さてさてTouranのT/T化計画! いよいよ完成!
次回は、全ての全貌をアップします!
(※個人の趣味であり自己満足ですから・・・・)

by touran0001 | 2006-04-19 11:16 | インテリア

<< ここまでやっても、やることがま... サイドの加工は・・・ >>