キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

お待たせしました!完成です!

新年の第一弾を飾るに相応しいDIYの「アイラインガーニッシュ」ですが
いよいよガンメタ号への装着と相成りました♪
ではその全貌を・・・・・

まず焦る気持ちを抑えて、裏側につや消しをひと噴き!
これは、夜間、ライトを点灯した時に透けてしまうのを軽減する為です。
d0020791_10542923.jpg


いよいよ表側!プラサフが乾燥したアイラインにボディー色を噴きつけます。
ボディー色は普通に売ってないんですよね・・・タッチペンならディーラーで購入可能なんですが・・・
天気が悪かったので、ダンボール箱を塗装ブース代りに、ドライヤーで強制乾燥中です!
d0020791_1134242.jpg


そこで!ホルツのオーダーカラーシステムだと、色Noが分かればその場で5分程で作ってもらえます。
ちなみにガンメタ号の「プラチナムグレーメタリック」の色Noは「LD7X」です。
調合する人の腕で微妙に色調が違いますが・・・汗!
冬場はスプレーをお湯で温めてから使いましょう♪
d0020791_10553297.jpg


クリヤーの後、コンパウンドでシコシコすると、なかなかの艶になりました♪
いよいよヘッドライトへの装着です♪
d0020791_10571769.jpg


両面テープでしっかり固定!
この時期は両面テープを温めてから使わないと、本来の粘着力が得られません。
これはお湯につけて温めては駄目ですよ・・・爆!(ドライヤー等を使ってね!)
走行中に「ペラッ」・・・・って事がないように・・・!
d0020791_10564058.jpg


完成です!
どうですか?既製品と遜色ないでしょ?
目元が化粧したみたいにパッチリしましたよ♪
だって・・・「アイライン」ですから(爆)!
d0020791_1058835.jpg


アンダーアイラインは続編として、もう少し暖かくなったら再開します・・・!
[PR]

by touran0001 | 2006-01-15 11:00 | エクステリア

<< ボンネットインシュレーターの話... いよいよ完成なるか! >>