キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

いよいよ完成なるか!

正月明け6日より、関東へ出張してました。
その間は、当然ながら作業はお休みです。
実は、正月中にほとんど仕上がってましたが、なかなかアップ出来ませんでした。
現在は最終のボディー色とクリアーの仕上げを残すのみとなっています。

さて前回の続きです♪

ヤスリで仕上げたアイラインを、耐水ペーパーで水磨ぎします。
#120で荒けずり後、パテを入れて表面の凸凹を整えます。
d0020791_22335873.jpg


パテの硬化後、さらに#240→#400とペーパーをかけて面だしを行います。
面だしが、ほぼ完了しました。↓
d0020791_22344096.jpg


だいぶん形になってきました♪
上塗りの前に、塗料のつきを良くする為の「プラサフ」を噴きつけ!
この時点で、小さな巣穴などがあれば更にパテで補修します。
d0020791_22345499.jpg


次回はいよいよ完成!実車への装着なります。
ここまで2日間に分けて作業したものをアップしていますが、実際の時間は、延べで3~4時間くらいです。
オービタルサンダー等の電動ツールを使用すれば、もっと早くできるのですが、(持ってるんですけどね)
ここにアップしてる画像はマンションのベランダで作業を行っていますから(しかも夜です)・・・汗!
発塵や音の問題があってなかなか使えないの現状です・・・涙!
[PR]

by touran0001 | 2006-01-11 14:24 | エクステリア

<< お待たせしました!完成です! 新春第一弾 !完成にむけて! >>