キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

新春第一弾 !完成にむけて!

先日、紹介したFRPによる「アイラインガーニッシュ」の続編をお送りします。
型どりが完了したFRPですがカット&成形&パテ埋めによる面だし作業に入ります!



カットするラインを決めていきます。
実際はボンネットやフェンダーが被ってる為に、干渉しないギリギリの位置でのカットです。
d0020791_2154752.jpg


上で決めたラインに沿ってカットしていきます。
この糸ノコは便利いいですよ~!刃がワイヤーなんでどの方向にも切れるんです!
d0020791_21562611.jpg


カットした面をさらにヤスリがけをして形を整えます。
このミニカンナみたいなヤスリも、なかなか便利です!
d0020791_2213842.jpg


いよいよここから実車のヘッドライトに合わせてみて、下側のカットするラインを決めます。
実は、少し冒険をしようと思って、アイラインの幅を広めに作ってました。
ロービームやスモールの所でアールに模るつもりだったんで・・・・
しかし、いざ合わせてみると冒険が出来なくなり、結局、プレスラインからの延長で
「KAMEi」のアイラインと、ほぼ同じようなデザインになりました・・・汗!



グリルのプレスラインを延長し、フェンダーまでラインテープを貼ります。
これで、カットするパーツのバランスを確認し、マジックでマーキング!
d0020791_2211622.jpg


上で紹介した糸ノコやミニカンナで形を整えたらこんな感じです。
冒険は出来ませんでした・・・・直球勝負です!
d0020791_2212214.jpg



さて形は決まりました!
次は、これをペーパーかけ&パテ埋め・面だし作業に突入します!
続きは次回のアップをお楽しみに♪
[PR]

by touran0001 | 2006-01-08 21:56 | エクステリア

<< いよいよ完成なるか! 新春第一弾は「目元パッチリ!」 >>