キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

そろそろDIYネタを!

三が日も終わり、そろそろDIYネタをアップしたいと思いました!
っと言っても、昨年の年末にやっていた物ですが、アップするタイミングがなくて・・・汗!

前後のナンバープレートには本国の縦長ナンバー用のホルダーをセットしています。
実はコレ、前の車のパーツを使いまわししています。

特にリアのホルダーは元々、カーボン柄だったのを、気に入らなかったんで
艶消しに塗装し直したりまでしてセットしていました。

でもですね、さすがに本当に艶がなくなり、くすんできたので今回、塗装をやり直そうと・・・・
ただ塗装するだけなら、何のネタにもならないのでチョット変わった方法を紹介します。

『梨地塗装』! 純正黒バンパーのブツブツ(梨地処理)した・・・アレです!
表面が果物の梨みたいなことからついてる名前ですが、今回のはあくまでも「梨地風」ですからね・・・・


用意するものは下地用の「アンダーコート」
車の下回りに塗装するツブツブした塗料です。
それと上塗り用の「艶消しブラック」
d0020791_2346674.jpg


「アンダーコート」を吹き付けると当然ながらツブツブになります。
これを遠くから噴き付けると粒が細かくなり、近いと大きな粒になります。
今回は効果がわかるように、やや近くで噴き付けました。
d0020791_23513486.jpg


上塗りの「艶消し」を塗装してリアナンバーの下にセットし直しました。
狙いどおりのブツブツ(梨地)感です・・・爆!
「封印はどうしてる?」とかって言う質問は無しですよ・・・汗!
d0020791_02108.jpg




☆すでに今年のDIYは昨日よりスタートしています☆
一部の方には写メでその模様を送信していますが・・・
近々、アップの予定です!『新春第一弾』として!
[PR]

by touran0001 | 2006-01-03 23:31 | エクステリア

<< 新春第一弾は「目元パッチリ!」 ☆謹賀新年☆ >>