キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

お待たせしました!ロールアップカーテンです!

以前Passat用「リアドアロールアップカーテン」を紹介しましたが、高さ方向の寸法が合わず断念しました。
でもやっぱりmercedes-benzでオプションのリアカーテンのイメージがあり、諦められず、色々と捜したら・・・・・あったんですよ!イイ物が!


d0020791_222142.jpg

          これですオートカーテン
モノ的には良く似ていますし使い方も同じです。
寸法はMサイズ52cmと、Lサイズ73cmとがあり今回はMサイズを購入!
もちろん高さも問題なしです。









d0020791_2275585.jpg
早速、両サイドのリアドアに取り付けです。
とりあえず2パターンの方法を紹介しますね。
これは特別な工具もなく、普通に窓枠の下に取付けた場合です。
内装にタッピングを打つのが嫌であれば、両面テープでも固定が可能です。
※解説用の撮影なのに既にタッピング固定してしまいました・・・汗!









d0020791_22184314.jpg
カーテンの固定は窓に引っ掛けます。
そのまま窓を閉めればOKですし、窓の開け閉めに連動させることが可能です。
この取り付け方ではLサイズの73cmも取り付けが可能です。










d0020791_2221218.jpg
もう1パターンは窓枠の上側に取付けます。
これは、鉄製の窓枠にドリルでタッピング用の下穴が必要です。












d0020791_22223152.jpg
付属の金具を下側に取り付け、カーテンを引っ張って下で金具に引っ掛けます。
カーテン本体が外からは目立たないので、私はこの方法で取付けました。











d0020791_2229895.jpg
あわててもう1セット注文してしまいました!
そうです!リアハッチに使う為です。
実はこれでアップが遅くなったかも・・・
リアワイパーがある為、Mサイズを並べて付けると、ちょうどイイ感じになります♪










d0020791_2232232.jpg
カーテンをしていない時の車外の見え方です。
↑のと見比べると特に見難くもなく、かつ外からは結構見えないです。
これからの時期では、あまり重宝はしないかもしれませんが、来年の夏場は活躍してくれそうです♪








結局、リアドア2箇所とリアハッチとで計2セット使用しましたが、以前紹介したPassat用の軽く半額以下の費用で済みました♪
なかなかイイ感じに収まってお気に入りのアイテムです!
明日は関東の杢之助さんがこちらに来れれるので、伊丹の「ピットハウス・ロコ」さんに行く予定です。
もちろんPONYさんや、TOYO号さんも一緒です♪
[PR]

by touran0001 | 2005-10-28 22:56 | インテリア

<< 杢ちゃん歓迎井戸端を開催しました。♪ 今日もアップできず・・・ >>