「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ポジション球LED化の話・・・

以前トライしましたが、現在は普通よりチョット明るめに交換して満足してるポジション球のLED化・・・
TouranのMLでも問合せがあったみたいなので、ここで紹介してみようと思います。
国産の一部や輸入車には、球切れ警告等の関係で、消費電力の少ないLEDを組み込むと、車側が球切れと勘違いしLED自体も点灯しなくなります。
すでにbk_touranさんがやっておられるように、もう1つ同じ系統でスモールを点灯させるか、抵抗をかませて電力を消費してやる必要があります。
※(今あるスモール球を別の所で点灯させて電力を使い、LEDをポジション球にしてしまうようなイメージですね・・・)
現在は、色々なキャンセラーやキャンセラーを付属したLEDも発売されています。
ただし お分りかと思いますが、抵抗を使いバルブと同程度の電力を消費することで、LED化した時の不都合を回避するものなので、LEDのメリットである省電力にはつながりませんのであしからず。


d0020791_11233671.jpg
「BELLOF」からも発売されています。
専用のキャンセラーが付属したタイプ
スーパーオートバックス等の量販店でも最近見かけますね。
結構イイ値段するんですよ・・・これが!







d0020791_1124030.jpg
LEDの自作HPなどにお邪魔すると、色々な情報が入手できます。
某有名なHPで見つけた、メタルクラッド抵抗の「キャンセラー」です。
キット売りもありますが、もちろん単品パーツ売りもあって、腕に自信があれば自作が可能です。





私もメタルクラッド抵抗で自作しなくては・・・
この間、外したフォグライトの警告灯キャンセラー製作の為に・・・汗!
[PR]

by touran0001 | 2005-10-20 11:46 | エクステリア

<< ブルーレンズか?化? たかが15mm・・・されど15mm >>