キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ATシフトの話です・・・(今さら・・・)

今さらではないのですが、先日の横浜オフの時にも話題になり、
「シフトノブを交換してロック機能はなくなってるの?」っていう話になりました。
ノーマルのATシフトはボタンを押すと、シャフトの中のピンを引っ張り上げてロックを解除します。
以前、私が付けたスリープはアルミの筒みたいなもので、これとシャフト内のピンが付属のイモネジで連結されます。
そのスリープに市販のMT用ノブを取付ければ、あとはノブを上下すればATのロックは解除されます。
以前のアップでシフトの交換を考えてる方が、以外にも多かったのでもう一度紹介させてもらいました。
ちょっとややこしかったですね・・・汗!



d0020791_2143344.jpg
赤の矢印の方向にノブを引き上げます。











d0020791_21464415.jpg
ブーツの隙間が違います。(赤線部分)
こうやってPからRやDにシフトチェンジします。
ティプトロを使うのが楽しいですね♪









d0020791_21534525.jpg
興味ある方はどうですか?楽しいですよ!
ティプトロATシフトアダプター
G5・Touranに取付けたのは恐らく初めてでした。(なぜか過去系)
[PR]

by touran0001 | 2005-10-11 22:03 | インテリア

<< お買い物・・・ 淡路島旅行&ちょこっと進化! >>