人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側

今月は、7日以降休んでいないガンメタです(@_@;)
もう結構、体力的に限界かと・・・汗!!!
そして週末、3週間ぶりの休みになるんですが、無事に鰻オフに参加できるんでしょうか・・・爆!
・・・・ってな心配を余所に、車は洗車以外は仕上がっていますので、最悪は車だけが参加と言うことで(ー_ー)!!


いやいや、真面目な話、無事に大型のフォグがセットできて、何とか鰻までに間に合いましたよ・・・汗!
もうこれ以上、隠し球もないので何もアップするネタがなくなってしまいました。
でも折角なんで、フォグの取り付けの模様をアップしたいと思います。
今回、フロント周りをリニューアルする時は大型のフォグを取り付ける予定は無かったんです・・・笑!


アルピールのGTI用をトゥーランに無理やり取り付けた時、バンパー下部の開口部がやたらと気になりました・・・汗!
NAなんで、センター部のインタークーラーは諦めるとしても、両サイドはDIYでフォグをセットしようと思った次第で・・・


・・・で、最初はノーマルのフォグを加工して取り付けるだけだったんです。  こんな↓イメージ
「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側_d0020791_22512663.jpg





最初はね・・・爆!



でもね・・・何となく大きい両サイドの開口部を見ていると、「ココに大型のフォグを納めたらどうなの?」ってな感じになってきましてね・・・
そこで、元ランエボ乗りの「しばわんさん」に大きいフォグ・・・「余ってないっすかぁ~」って聞いてみたんです。
そしたら、何と!「CIBIEのミニ・オスカー」の新品が余ってると事・・・!!!!
冗談で、「誕生日プレゼントにください」って言ったら・・・本当に頂きました♪
「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側_d0020791_22522466.jpg

しばわんご夫妻・・・・本当に有難うございましたm(__)m




頂いたからには、何としてでも鰻までに取り付けなければ成りません(ー_ー)!!
ラッピングの途中で、バンパーを外しステーを作る為に中の寸法取りを開始。
「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側_d0020791_22524639.jpg



しかし、実際に取り付けるとなると、フォグが大きいだけに狭い場所に上手く収まるかどうか・・・
採寸した寸法に合うステーをホームセンターで調達しましたが、どこから、ステーを取り付けるか、正直悩みましたよ(-_-;)
悩んだあげく、フロントホースメントを取り付けている場所から、ブラケットを取り付け・・・
「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側_d0020791_22555642.jpg



あとは現物合わせで取り付け位置の微調整を行いました。
「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側_d0020791_22562175.jpg



この微調整が大変だったんです・・・汗! バンパーを着けては、外しの繰り返しで・・・泣!
「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側_d0020791_22564783.jpg



漸く、機能的にも見た目的にも妥協?出来る納得の位置でセット出来ました。
「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側_d0020791_2257788.jpg



これで、「鰻2012」の仕込みは洗車以外・・・整いました(笑)!



あっ、仕込み・・・1つ忘れてた! 当日は、ガンメタ号って分かるように名札を着けて行きます・・・爆!
「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側_d0020791_22582738.jpg




さてさて、いよいよ今週末となった「鰻2012」
私は昨年同様、前泊でyAsさんの自宅近くのホテルに泊まって前夜祭の予定です♪
「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側_d0020791_2384099.jpg






              皆さん、御前崎でお会いしましょうね~(^_^)/~
「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側_d0020791_2391949.jpg

by touran0001 | 2012-07-24 23:13 | エクステリア

<< 鰻2012 無事に終了♪ 「RS-Concept」Phs... >>