人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号「RS-Concept」計画を語る(其の1)


ガンメタ号「RS-Concept」計画を語る




現在、ほぼ完成しているガンメタ号「RS-Concept」・・・それはいつから・・・・・




それは今から2年前、勝手に名付けた「W40」に進化した時に遡ります。
「W40」の時、最初から決めていたことはリヤのみワイドにする・・・と言う事。
ガンメタ号「RS-Concept」計画を語る(其の1)_d0020791_9173242.jpg




スーパーカー世代なんで、ポルシェ930ターボのボディーラインが理想でした。
なので、フロンフェンダーはノーマルで、リヤだけワイドに・・・っと言う発想です♪
ガンメタ号「RS-Concept」計画を語る(其の1)_d0020791_8581054.jpg




本国で販売されている「クロス・トゥーラン」のフェンダーを取り寄せて、フェンダー切断・板金の大手術・・・汗!
そして「W40」は理想のボディーラインで仕上がりました(^_-)-☆
ガンメタ号「RS-Concept」計画を語る(其の1)_d0020791_915838.jpg





しかし、それと同時にフロント周りとのマッチングに、違和感を感じたのも事実です。

フロントフェンダーはそのままで、リヤのワイドボディーにマッチングする何か・・・・

私が導き出した答えは、今の純正バンパーから、もっとボリュームのあるバンパーへの変更でした。

今から1年ほど前の話です(^_^;)




・・・・っと言っても、初期型のTouranに対応しているエアロは既に数も少なく、他の皆さんも装着してることから
本国では発売されているが、日本には輸入されていないエアロを探しました。




幸い、交流のあるTouranの本国サイトでは日本未導入のエアロを装着しており、
以前から気になっていた「In-Tuning」が目に留まりました! GOLF 5のイメージでボリュームもイイ感じです♪ 
でも、数年前に聞いた話だと、このエアロのフィッティングはあまり良くないらしいんですよねぇ~(ー_ー)
ガンメタ号「RS-Concept」計画を語る(其の1)_d0020791_921432.jpg





そして第二候補として「srs-tec」と言うメーカーが急浮上♪♪♪
こちらは、GOLF 5のR32のイメージそのままです! 
ガンメタ号「RS-Concept」計画を語る(其の1)_d0020791_9234889.jpg





リヤのエアロもR32そのままのイメージなんですよ(^_-)-☆
これをベースに、マフラーの出口違いが数種類用意されてます♪
ガンメタ号「RS-Concept」計画を語る(其の1)_d0020791_9361298.jpg


ガンメタ的にそそられましたが、既にリヤ周りはマフラーも含めて完成してるので、今回は見送りで・・・笑。。。

さて、そんな感じで本国エアロを輸入して装着・・・っと言う妄想に更けながら、ニューイングさんに相談してみることに・・・♪

しかし、いざ見積もりをとってみると意外に掛かりますね・・・(@_@;)

しかも、上で書いたようにフィッテングが悪い場合、エアロの修正等が発生する為、更に金額が嵩むことになります・・・汗!





ニューイングの池田社長と色々と話をした結果


話は意外な方向に・・・・・・・




つづく・・・・・・

by touran0001 | 2012-05-12 10:29 | エクステリア

<< ガンメタ号「RS-Concep... T(B)OCJPの飲み会の果て... >>