人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

改めて今庄オフを振り返る!

マッタリ盛り上がった今庄オフから、もう一週間が過ぎたんですね・・・・早いです(^_^;)

今回のオフの当初のテーマであった、「まったり・・・」 
参加台数も19台+2台で、しかも特に何をする訳でもなくまったり出来たと思います♪
改めて今庄オフを振り返る!_d0020791_017033.jpg



でも実は今回のオフって、ここで全国オフが出来るかな・・・?っていう下見?予行演習?も兼ねてました!
オフシーズンなら、あの駐車場だと100台集まっても全く問題ないです!(100台も集まるのかは別として・・・)

ただし、食事は例のロッジの食堂だけなんで、今回参加された方々は経験済みですが、注文してもかなり遅いので
もし開催するらなら、お弁当持参とか出前のお弁当を事前に段取りする必要がありますね(^_^;)

今回も新型の方々が2台も参加していただき、小田原人さんやズロースさんが速攻でTOCJPに「入会」されました!
ちなみに、ガンメタのドレスアップ仲間も、audiのA4から新型に箱換えしたらしいです♪
改めて今庄オフを振り返る!_d0020791_0453694.jpg


これから、どんどん新型のオーナーさんが増えると思います♪
旧型の前期型に刺激され、今の後期メンバーさんが増殖・・・・そして、今度は新型の方々が増えて益々楽しくなるでしょうね!



ちょっと、昔のオフを調べてみました♪




多分、コレが聖地ワーフでのオフとなる第一回目だったと思います!(この前にPONYさんと2台だけってのはありましたけどね)
当時、4台でもかなり盛り上がりましたよ!
2005.9.25 「神戸・井戸端」


その後、関西のオフといえばワーフ・・・っと言うのが定番になりました!
関西メンバーが関東へ遠征したり、関東メンバーが関西へ遠征へしだしたのもこの頃からです。
2005.12.18伝説の「葛西オフ」にPONYさんと関東遠征♪



翌年、YAMAさんが関西に遠征 2006.02.19 「神戸オフ」 9台のTouranが参加して、おそらく初のDIYオフに・・・


その年の10月、私が実行委員長となりTOURANでは初となる全国オフを開催しました!
しかし、当時は1ヶ所での開催に色々と問題があり、東西の2ヶ所同時開催で、気持ちは全国オフを開催したのでした。
2006.10.22 「東西合同オフ」西日本は15台が広島に集結! この頃は15台でもオォォォ~っていう盛り上がり♪


オフの後は必ず2006.11.19 反省会と称して、これまたプチオフをするんですよねぇ~ ったく懲りないオヤジ達です・・・爆!
明石大橋を渡り、淡路島へ! (senbeiさん!コレコレ!橋の真下の写真)


2007.3.25 「TOCJOメンバー限定オフ」・・・何故かと言うと、このオフ会は雑誌「af-imp」のクラブ取材だったんです♪
当初、編集部からオファーを頂いた時に、一箇所での取材だったんですが全国規模のクラブだったんで、交渉の結果
これまた、東西に分けて取材をしていただきました♪(東でも別の日に取材しました)


神戸と言えば、六甲山! 六甲山へドライブしながら走行会的なオフもありました!2007.4.15「六甲山オフ」


全国オフを開催した神戸しあわせの村・・・その元となったオフ。 2007.6.10 「しあわせの村オフ」 ノーマルなfrexさんが懐かしい~


さてさて、漸く「第二回の鰻オフ」が出てきました! 2007.7.22 「第二回鰻オフ」


関東からjeep373さん家族が遊びに来ると言う事で軽く集まりました! 
今では定番となった第二突堤での撮影会はコレが最初かと思います!2007.9.15 「jeep373さん歓迎♪神戸オフ♪」


神戸・サンシャインワーフでのオフは夜・昼共に定期的なものとなりました!
2008.1.12 「年明けの初オフ」で開催したのですが、フォブシュランクさんと合同オフとなりかなりの台数で賑わいました♪


VW-Familyさんが強行突破でワンオフマフラーを製作する為に関西へ・・・当然、夜オフですね!
この頃から、関西ではオフの度に「お清め」するのが流行りました・・・笑! この時はPONY号が!
2008.4.26 「VW-Familyさん来阪オフ」


その後、鹿児島からわたさんもワンオフの為に来阪! でもマフラーだけではモノ足らず、シートの張替えまで・・・汗! 
あっ、・・・この時はfrexさんが「お清め」られました。 ところで、当時のわた号は今のCRUISIN 号なんですよ!
そうそう、タナロッシさんも、この頃に今のTouranに乗り換えました♪ 2008.6.7 「黒船弾丸ツアー」


この年の鰻オフは燃えました! かなり仕込みました! パサLEDテールもこの頃です(^_^;)2008.7.27「鰻オフ」


YAMAさんが神戸に来る時は、変な力が入るんですよね~(^_^;) デジイチまで買っちゃいましたし・・・爆! 2008.9.27「聖地・ワーフオフin神戸」



フゥ~…(|||´Д`)=3



振り返ると、かなりオフってましたね・・・(-_-;)
記事を書くのが疲れてきました・・・爆!




2009年はいつものワーフや久々の淡路島など、定期的にオフを開催してましたね♪

全国オフの打合せ・・・っと言いながらオフってたり(^_^;)
中でもHAT神戸内の公園で撮影許可を取って行った「HAT神戸オフ」・・・これはロケーションが最高に良かった♪
2009.10.25 「HAT神戸オフ」



そして・・・・2009年はTouran史上・・・最初で最後?・・・かもしれない本当の「全国オフ」を神戸で開催した年でもありました。
2009.11.22 「Touran Owners Meeting 2009 in KOBE」



・・・・・・・っとまぁ・・・・・・・色々と歴史がありました♪

もちろん、今回紹介したのは関西メンバー主催のオフがメインなんで、関東でも色々とオフの歴史がありますよ!






改めて・・・今庄365オフを振り返ると・・・・19台+2台の参加台数。。。。。

改めて今庄オフを振り返る!_d0020791_0172960.jpg



参加台数が多いオフは壮観なものがありますが、やっぱり色々と皆さんと交流もしたいのも、本音です(^_^;)

程々の台数(だったのか?)でマッタリと出来た今回の今庄365オフは、その丁度良い台数だったんだと思います♪


















今でも余韻が残ってるのが、その何よりの証しではないでしょうか!










改めて今庄オフを振り返る!_d0020791_017513.jpg


何で、余韻がビーチクやねん!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



業務連絡~
PONYさんの復活プチオフは10月22日の夜からです(^^ゞ ・・・って、本人・・・来れるんかいな・・・爆!

by touran0001 | 2011-10-03 00:28 | 仲間の集まり♪

<< 都内でタクシーを拾うと・・・・ 今庄925を振り返る(前夜祭編... >>