キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

それでも春はやって来る

東日本大震災から一ヶ月が過ぎました。

被災地の復興や原発の不安など、まだまだ問題が山積みです。

地震と津波によって甚大な被害にあっても、暖かくなれば何事も無かったかのように、蕾は花咲きます。

d0020791_23413417.jpg


木々が花咲くのも自然の力、そして東日本を津波が襲ったのも自然の力…ちょっと複雑です。
そんな春の訪れが今年は複雑な心境だったんですが先週末、一人でお花見してきました。
(仕事の合間だったんで、ゆっくり出来なかったですが・・・・・)


現場からかなり近い「天王川公園」
スワンもこのシーズンはフル稼動・・・!

d0020791_23401678.jpg



眩しすぎる青空の下で見事に咲いてます! まさに満開です。

d0020791_2045413.jpg

d0020791_2046690.jpg




場所を変えて、今度は木曽川の河口近くの支流 「鍋田川提桜並木」
全長約4kmに渡り、1500本のソメイヨシノが植えられていてる桜ロードです。

d0020791_20515256.jpg


・・・・・・↑この場所でガンメタ号を撮影したいと思ったのは、言うまでもありません(-_-;)



そして、今日 月曜日・・・またまた場所を変えて桜撮影。

d0020791_21225.jpg

d0020791_2123848.jpg



こちらでは今日は風が強かったです・・・・花吹雪状態ってやつですね。
散りゆく花びらを見ながら、色々な思いが頭の中を駆け巡りました。


なんだか、少し切ない感じで今年の桜は終わりそうです。

さてさて、名古屋での仕事は休み無しで継続中~月末まであと2週間・・・・頑張らねば!
[PR]

by touran0001 | 2011-04-11 21:16 | その他

<< 日は昇り・・・そして沈みます 名古屋に出張中 >>