キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

SharanとTouran いよいよ詳細のアップです♪

いやいや、週末のみなとみらいは、とんでもないくらいの人出でした(@_@;)
夜勤中のガンメタですが、この日だけは早起き?をして横浜へ向かいました。
お目当てはこの2台♪
d0020791_7411611.jpg


クイーンズスクエアはみなとみらい駅から直結しています。
d0020791_7402869.jpg


エスカレーターを上る途中、でっかいスヌーピーがお出迎えしてくれました。
d0020791_7414092.jpg


さてさて、いよいよご対面~♪

・・・・っとツーショット画像に行きたいのですが、ここでひとつ問題です(^_-)

どちらが兄:Sharanで、どちらが弟:Touranでしょ~???
d0020791_7422318.jpg


d0020791_7442027.jpg


チョット引いてみます。
d0020791_7451025.jpg


d0020791_745315.jpg


正解は紺色:兄Sharan 銀色:弟Touranでした(^^ゞ

いやぁ・・・ハッキリ言って、さすがVWのミニバン兄弟と言うだけあって良く似ています。

まっ、ボディーサイズも全然違うし、何と言っても兄はスライドドアですからね。
d0020791_7464663.jpg


しかし、ヘッドライト周りのフロント部や、リアのテールライト部などは非常に酷似しており
両車とも一目でVWのミニバンと判ることでしょう。
d0020791_7475036.jpg

d0020791_7481768.jpg


さて展示会につき試乗は出来ないので、走りに関してはこれからだと思いますが、インテリアに目を向けてみましょう。

ハッキリ言って、新型Touranのインテリアは個人的に「ふぅ~ん」的な感じです。
(ガンメタ号の場合、ノーマルの面影がないので、特にそう思うのかもしれませんがね・・・爆!)
とくに、3列目のラゲッジ周りは何の変化もないです。
d0020791_7485966.jpg


運転席周りに関して言えば、細かな所が現行のGOLFⅥに共通するような造りになっていて
エアベントなどはアルミに縁取りがされています。
d0020791_7494392.jpg


センター部分です。
旧型とあまり変わらないのですが、エアコンの操作スイッチが変更を受けています。
あと、ハザードスイッチがクリアレッドの綺麗なタイプに変わってました。
d0020791_7501972.jpg


やはり、CCのスイッチ類がこれからのVW車は標準になるのでしょうね・・・汗!
d0020791_751125.jpg

d0020791_7511220.jpg

d0020791_7512384.jpg


メーター周り・・・何と、トゥーランはカラーディスプレイです! 
d0020791_7515340.jpg


ちなみにシャランはモノクロのような感じですが・・・どうなんでしょ?
d0020791_752265.jpg


シートは両車ともOPの本皮仕様だったんですが、座り心地は今までよりも柔らかめな印象。
これは、もう一台のシャランも同じ印象でした。
あっ、トゥーランは前席もヘッドレストの形状が変わってます。
d0020791_7531249.jpg


続いて、シャランのエクステリア・・・これは何と言ってもゆとりのボディーサイズとスライドドアに尽きます。
d0020791_7541983.jpg


いちおう、リアフェンダーとドアの隙間は25mmくらいでした・・・汗!
車高短&ハミタイ仕様で乗るには注意が必要です。(場合によっては、ドアヒンジの交換をお勧めします・・・爆)
d0020791_7544666.jpg


インテリアですが、上下をアルミのトリムで分割したようなデザインでエアベントの形状に特徴があります。
d0020791_755215.jpg


エアコンの操作部分はトゥーランと共通部品です。
d0020791_7554822.jpg


オーバーヘッドコンソールも同じでした。
d0020791_7561318.jpg


シフトノブも共通かと・・・笑。
d0020791_7563788.jpg


トゥーランでは灰皿のあるセンターの下部分には、電動のスライドドアやテールゲートの操作スイッチが集約されてました。
d0020791_757789.jpg


2列目ですが、シャランはデュアルエアコンを装備している為、国産ミニバンのように、天井部に噴出しがあります。
広さは横方向がかなり広い印象・・・ヘッドクリアランスも十分でした。
d0020791_7573420.jpg


トゥーランでは2列目の噴出し口の位置にデュアルエアコンの操作スイッチが収まります。 下にはドリンクホルダー付いてます。
d0020791_7585820.jpg



そして3列目を畳んだ状態・・・結構広いです。
d0020791_7593460.jpg


ここから座面が回転して・・・
d0020791_8012.jpg


背もたれが起き上がり・・・
d0020791_803225.jpg


クルリンパッ・・・的な感じで3列目が現れます!
d0020791_805434.jpg


さてさて、新型TouranとSharan・・・・
d0020791_821511.jpg

d0020791_895021.jpg


家族との車としては同じでも、似て非なる両車の性格。 次の候補にするならどちらでしょう・・・
d0020791_814372.jpg


あっ、最後に両車ハイラインに共通な眼力画像を・・・
d0020791_81559.jpg

d0020791_8155245.jpg

なかなか精悍でカッコいいです♪
この眼にクラッと逝ってしまいそうです。

試乗が出来るようになったら、両者の違いなど体感するのも楽しみですね~(^^♪


さてファイナルアンサー(^_-)
あなたなら・・・・どっち?




私は暫らく、ガンメタ号・・・・(^_^;)

ふぅ~(>_<) 37枚も画像をアップしたら、疲れました(@_@;) そろそろ寝ます。。。。
[PR]

by touran0001 | 2010-12-05 08:29 | その他

<< 2011.1.16・・・・って? 眠たいですけど・・ >>