キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

パサートCC風、PWスイッチを自作♪

今月4日のオフの時に、フォブシュランクさんでPONYさんが購入したモノ・・・そう、「Passat CC パワーウインドウスイッチ 」
見た目も然る事ながら、先端部分が黒い塗装じゃないので、剥げにくそうです。

何気にガンメタ号のPWスイッチを見ると、運転席用だけ塗装が剥げてきてました(ーー゛)
まっ、運転席のPWスイッチは、当然ながら良く使うので剥げても仕方がないですが・・・

最近、気になりだして、気が付くとスイッチを外してバラバラに・・・爆!
d0020791_22522022.jpg

まずは、ステンレステープをカットして貼り付けてみることに・・・
とりあえずは、剥げてるところは隠れますし、何となく雰囲気出てるんですが・・・何か違う(ーー゛)
スイッチの先端部にある盛り上がり部分が、テープを貼ると邪魔なんですよね・・・
d0020791_22524027.jpg


仕方がないので、近くのホームセンターをウロウロ・・・(゜_゜>)
色々と物色した結果、コレなんか良いんじゃない♪チョット加工すれば使えそう♪
d0020791_22573490.jpg


早速、お買い上げ♪ 塗装まで考えてマスキングしていたスイッチ君と共にパサートCC風に変身です♪
何と!幅の寸法はスイッチと全く同じ寸法♪ 運命を感じました・・・爆!
d0020791_22592115.jpg


予定では、スイッチ先端部分に、アルミで出来たC型の爪をはめ込むイメージなんで早速、リューターでカット。
d0020791_2322853.jpg


後は、カット面をペーパーで整えて・・・・・(パーツが小さいから指が痛い)
d0020791_233373.jpg


・・・で、ココからがミソなんですよ!
そのままはめ込むと、爪の厚みが飛び出るので、スイッチの爪が付く先端部分を丁寧に削って段差をつけるんです!
d0020791_2353385.jpg


削ったスイッチは先端部のみ、艶消しブラックで塗装。
d0020791_2393127.jpg


アルミの爪をはめ込んで、接着すると・・・・「なんちゃってパサートCC/PWスイッチ」の完成です♪
d0020791_23155616.jpg


早速、ドアに装着してみました♪ (あっ!ガンメタ号は5年前にイージグラフィックにしちゃってるんでカーボン柄なんです!)
チョット!チョット! 良い感じです♪ しかも260円です・・・笑。
d0020791_2321432.jpg


ただ一つだけ難点が・・・・作るのが面倒(2時間程なんですけど)なんで、運転席側だけで断念しました(@_@;)
残り(助手席&後部座席)はいつになることやら・・・・爆!
[PR]

by touran0001 | 2010-04-18 23:10 | インテリア

<< ASAyan号がスッキリ! 気が付けば、既に一週間経ってる... >>