「ほっ」と。キャンペーン
   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「W40計画」決断の時!

クロストゥーランのオーバーフェンダーを購入したのがきっかけで、どんどん深みに嵌って行ってるガンメタ号です。
+20mmに拘り、とうとうボディーカットの道を・・・・歩みます!

・・・・ってか、最初からカットしないと無理だろうなぁ~って思ってましたけどね(~_~;)
さていざカットとなると、施工してもらうショップも重要になってくる訳でして、NEWING の池田社長からの紹介で
このショップを紹介して頂きました♪  宝塚にある「アップルオート」さん。
実は、ここアップルオートさんは、今やNEWINGの代名詞ともなったあのブリスターフェンダーGTI-RSRのフェンダー加工を行ったショップさんです。
d0020791_335645.jpg


そんなアップルオートさんへNEWINGさんから、今回のガンメタ号W40計画の経緯を説明してもらった結果
色々な面?で無理なお願いを快諾して頂きました。
具体的には新しいホイールが入荷してから、そのホイールに合わせてフェンダーを加工(カット)するという段取りです。




そして、2月某日・・・・ついにガンメタ号と今後2年間くらい?を共にする新しいホイールが組みあがったとの事で
いよいよ決断、決行の日がきました!
色々と悩んだ結果、2Pか3Pでオフセット量をオーダー出来るタイプ、そしてデザインは前後のブレーキをアピールできる5本スポーク。

NEWINGさんに足を運んでいたのもこのホイールを履きたかったからです。



「Alpil GO JAPAN」・・・・・そしてサイズはもちろん20インチ!
d0020791_35710.jpg

リヤのサイズは9J+28、お約束通りの深リム・・・リム幅は約7センチです。
d0020791_362572.jpg


当初は19インチで話を進めていたのですが、フェンダーにボリュームが出る分19インチ(しかも深リム)では
迫力に欠けるのでは?という私の無理なお願いに池田社長・・・太っ腹! 何と価格据置きで、20インチにサイズアップとなりました。
たまたま、NEWINGさんでGOLF6に履いていた撮影用の20インチがあった為、4本通しのサイズ(8.5J+47)のうち
2本をリムの組み替えで、9J+28のサイズに変更したのです。
19インチは2ピースの為、リムの組み換えは出来ませんが、20インチは3ピースリムなんで組み替え次第で幅を変更出来るんです♪

これで、あとはフェンダーの仕上がりを待つのみとなりました♪
制作途中はアップオートさんから画像を入手次第、アップしていくつもりです(^_-)-☆

さてと・・・スポーツテクニックとシュミーデンのホイールを何とかしないとね(~_~;)
19インチが8本もあると、さすがに嫁から怒られますので(ーー;)
シュミーデンはディーラー入庫用に置いておくとして、とりあえず資金調達の為に
スポーツテクニックからヤフオク行きです・・・・な。\(-o-)/
d0020791_3271878.jpg

[PR]

by touran0001 | 2010-03-02 03:07 | エクステリア

<< 仕上がりを待つ間の「LEDテー... 「W40」計画・・・ところで「... >>