キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

まだまだ続く「ガンメタ号W40計画」

前回、「ガンメタ号W40」と称して2010年バージョンのお話をしましたが、今日はその続編です。

何故に「W40」なのか?・・・・・
それが今回の内容につながるのです・・・・・

前回の記事で仮合わせを行ったのですが、実はクロストゥーランのオーバーフェンダーは片側20mmなんです・・・汗!
スペーサーでフェンダー面イチの現ガンメタ号に取り付けても・・・ご覧のとおりで(~_~;)
d0020791_2141429.jpg


日本国内ではROCOさんが扱っていますが、ROCOさんの場合、片側10mmと記載されています。
どうやら取り付けの際に、もともとの樹脂部分をカットすれば10mmで取り付けられるみたいです。
d0020791_21105039.jpg

d0020791_2111674.jpg

しかし、せっかく片側20mmもあるのにそれを10mmにするのは、ガンメタ的にどうしうても納得が行かなくて・・・・

なので今回は片側20mm・・・つまり左右で40mmの全幅アップ「W40」計画はここから名付けました♪

・・・っとまぁ、ここまでは簡単なんですが、ここからがねぇ~(ー_ー)!! 片側+20mmですから・・・(ーー;)
+10mmくらいなら、リム幅を上げて少し引張り気味で、ショルダーを傾ければ全然問題ないのですが・・・・
+20mmだといきなりハードルが高くなってしまいまして(~_~;)

フェンダーの叩き出し或いは、フェンダーのカットまで考えないと「W40」計画は無理っぽいです。
今のガンメタ号はリヤに8J-47+15mmのスペーサーなんで、サイズ的に8J-32←まだまだこれでも余裕ですけどね(~_~;)
でもですよ・・・そこから更に20mm以上(気持ちはみ出たいので・・・爆!)だと、同じリム幅では8J-12~10。
225で少々引張り気味で、8.5Jにアップしても8.5J-18~16!!!←エェェェ・・・・(@_@;)!!!

・・・ってか、今のシュミーデン使うとしたら、どんだけスペーサー入れて出さないといけないの~!!!!

多分、40mmくらいのスペーサーが必要かと・・・・爆!
次回、更に続編へ続く。
[PR]

by touran0001 | 2010-02-20 21:25 | エクステリア

<< 「W40計画」思い切って逝って... ガンメタ号 2010モデル「W... >>