キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

間もなく、32日ぶりのお休みがやって来ます!

どうも、お久しぶりです。

ただ今、31日間連続で勤務中です。

しかも!休み無しなんで、夜勤から昼勤に替わる時なんか仮眠だけでした(>_<)

しかし、よくこんな仕事やっているなぁ~って、最近思います・・・汗!


・・・ってな訳で、「生きてて良かった!あと1日の辛抱」なガンメタです^_^;


思い起こせば、一ヶ月前・・・・今年は珍しく仕事じゃなかったんで、GWは色々と楽しかったんです♪

d0020791_22332063.jpg


d0020791_2233548.jpg





アッ!!! そうそう4月に撮影のあった「VWスタイル」の本が発売されました!

GOLF5系のムック本には過去、2度ほど掲載されてるんですが、どれもimpの取材を受けた時の写真だったんです^_^;

なので、改めて撮影したガンメタ号を掲載して頂けたんで、嬉しい限りです♪♪♪
d0020791_2236580.jpg


「VWスタイル」・・・好評発売中です!
d0020791_22352776.jpg






さてと、週末は舞洲で開催される「impカーニバル」に久々のエントリーです♪

気持ちは「リフレッシュ!身体は更に疲れる?」的な週末ですが、当日は皆さん宜しくお願いしますね(^^ゞ
[PR]

# by touran0001 | 2013-06-06 23:46 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

最近のガンメタ号

皆さん、ご無沙汰しておりますm(__)m

小田原の出張も4月頭に帰ってきてから、チョコチョコと出張してますが

意外と、自宅に居る率が高くガンメタ号とも仲良く出来ています・・・笑!

最近はスマホやタブレットからfacebookへのアップが多く、パソコンも仕事以外は使わなくても困ることがなくなりました。




そんな近況ですが・・・・

5月31日に発売予定の「フォルクスワーゲン・スタイル」と言う本の取材を受けたり・・・
d0020791_10513961.jpg


こんなロケーションで撮影してみたり・・・
d0020791_10344292.jpg


自宅近くで海を見てたり・・・
d0020791_10375779.jpg


青空を見上げてたり・・・
d0020791_1038926.jpg


草原?チックな所で撮影してみたり・・・
d0020791_10351864.jpg





・・・・っと、まあ楽しんでおります♫

今年のGWは珍しく仕事がないので、2日から鳥取のコテージでゆっくりする予定です(^^ゞ

連休明けからは、休み無しで小田原勤務(しかも夜勤)なんですけどね・・・涙!
[PR]

# by touran0001 | 2013-04-27 10:39 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

小田原へ出張中なんです

岐阜県:多治見市での仕事が終わって、現在は神奈川県:小田原市で仕事中のガンメタです(^^ゞ

いつもは現場で殆ど休みなど無いのですが、今回は土日がお休みになっちゃいました^_^;



関東では今年、桜の開花も早かったんで小田原城へ一人お花見へ・・・
d0020791_21362510.jpg




お堀の水辺に映った桜がキレイでした。

d0020791_21371831.jpg

d0020791_21381217.jpg

d0020791_2138443.jpg




土曜日は藤沢から江ノ電に乗り、しらすづくし料理を堪能♪

d0020791_22343076.jpg

d0020791_22345312.jpg

d0020791_22352522.jpg




特に生しらすは最高~でした(^ム^)

d0020791_2237565.jpg




その後、鎌倉まで足を伸ばし、鶴岡八幡宮でお参り

d0020791_22394653.jpg
 


まっ、結局、鶴岡八幡宮の帰り道でも色々と食べ歩きをしてました・・・爆! 






この日の〆は・・・・やっぱり「生しらす」・・・核爆!

d0020791_2243592.jpg



イイ休日でした(^^ゞ 一人で寂しかったですけどね・・・笑!
[PR]

# by touran0001 | 2013-03-31 22:46 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

にゅう~アイテム♪

すっかりご無沙汰してました(>_<) m(__)m

年始の挨拶以来、気が付けば桜が咲いてる季節になっていまして・・・汗!汗!汗!

最近はFacebookで近況をアップしてるだけで、blogからは遠ざかってました。



実は・・・今年になって色々とありまして・・・





まずはカメラなんですが・・・・



「D600」の「0」が2個減ってしまいまして・・・・^_^;

「NEX-6」です (^ム^)♪  何となく欲しくなってヤフオクで入札したら、何となく落札・・・爆!
d0020791_19214449.jpg






そして車!!!



「クロストゥーラン」のバーフェンを着けているガンメタですが・・・・・

本物?の「クロス・ポロ」になりました(@_@;)
d0020791_19241877.jpg



これはノーマルで乗りますよ!!!(Dラーと仲良くする為に・・・汗!)
d0020791_19255271.jpg







・・・・・・だって、「クロス・ポロ」は嫁号なんですもん(T_T)



あっ!カメラは私の「大人のオモチャ」です・・・爆!


以上、近況報告でした(^^ゞ
[PR]

# by touran0001 | 2013-03-26 19:30 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

★謹賀新年★

昨年は色々とお世話になりました(^^ゞ


d0020791_0355064.jpg




今年も宜しくお願い致しますm(__)m

[PR]

# by touran0001 | 2013-01-01 00:00 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!


d0020791_14391985.jpg




オートファッションimp




月間1位・・・・GET!!!!



3年前に1位を頂いてから、2度目の1位です(>_<)


狙ってないと言えば嘘になりますが、正直2度目の1位・・・ってのはプレッシャーでした。。。。。



今回、少し行き過ぎたくらいの、「ガンダム」ちっくなエクステリアに迷いは無かったですが、それが認めてもらえてホッとしました・・・笑!


しかも!!!


一緒に参加したASAyanさんも何と!!! 5位入賞です!!!


d0020791_14492487.jpg




「RS-Concept」・・・・・


d0020791_14401351.jpg


去年の今頃から構想して、今年の4月にとりあえず完成すものの、あれこれと拘ってたら、7月に完成!


そして、2度目の月間1位・・・・・



色々とお世話になった方々へお礼申し上げますm(__)m

[PR]

# by touran0001 | 2012-12-10 14:43 | Touran

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

久々の復活

大変、ご無沙汰しておりますm(__)m

・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・生きてますよ(爆)!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・なんとか(涙)。。。。。。。



ってな訳で、月に2日ほどしか休めない生活が続いておりまして・・・・・・・・・(ー_ー)!!


久々に、blogにも復活してみた訳です・・・・ハイ!


復活?・・・・・・・っと言えば



デジイチも暫く、フルサイズから離れてましたが、またまた復活♫しました!

d0020791_22384529.jpg




初撮り画像~♫

d0020791_22383711.jpg
 


d0020791_22423571.jpg
   


d0020791_22391842.jpg
 


もう少し設定を煮詰めないとダメかな・・・汗!!!





次のアップはいつになる事やら・・・・
[PR]

# by touran0001 | 2012-11-23 22:45 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

スローライフなお祝いに♫ 二凸へGO!!!

ASAyanさんのお誘いで、渋滞25kmの阪神高速に乗って、行ってきました神戸は神港第二突堤!!!
d0020791_21475755.jpg


超~お久しぶりなこの方・・・・大台に乗ったそうでつ(^J^)
d0020791_21372153.jpg


いつものコンデジを卒業してNikonの一眼持ってました\(◎o◎)/!
でもバッテリーの充電をしてなかったらしく、終始車のエンジンかけっ放し充電・充電・また充電(-"-)
d0020791_214145.jpg


3台並びで・・・テールがそれぞれ違うので、印象がなり違いますな(゜レ゜)
d0020791_21423880.jpg






22時になると、モザイク側のオリエンタルホテルや、ポートタワーが消灯するので、ポートアイランド側に場所を移して・・・



この方・・・・真剣です(・_・;) 2秒のバルブ撮影で撮ったこの写真↓ 微動たりともブレてません・・・爆!
d0020791_21521466.jpg



たぶん、ファインダーにはこんな画像が写ってたんでしょうね・・・♫
d0020791_21533514.jpg


私も、同じ場所で・・・ニンマリ(^J^)
d0020791_2255862.jpg


アップで♫
d0020791_2262691.jpg


モザイクの観覧車バックで・・・
d0020791_2265895.jpg





〆は、自動販売機の前で缶コーヒー
d0020791_2274286.jpg



久々に、二凸で自分の車を真剣に撮影しました(^_^;)
3台だけでしたがマッタリと、楽しい時間をありがとうございました(^^ゞ



さてさて、月末は「今庄」でお会いしましょう~♫
[PR]

# by touran0001 | 2012-09-17 22:00 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ユーロミーティング軽井沢に参加♪く

先月は26日間連続勤務だったガンメタです(´・ω・`)




・・・ってな訳で、家族サービスも兼ねて軽井沢のイベントに参加して来ました♪

impの取材も受けて、おまけに、「アルバートリック」賞まで頂きましたm(__)m
d0020791_2132324.jpg




初絡みの方々・・・有難うございましたm(_ _)m

あまり絡めなかった方々・・・次回はヨロシクお願いしますね(^^ゞ

参加された皆さま、お疲れ様でした(^^ゞ

会場スタッフの皆様・・・お世話になりました。
[PR]

# by touran0001 | 2012-09-09 21:33 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

韓国:済州島からの帰国<<激動の7月でした・・・汗!

家族サービスとは、「日頃の罪滅ぼし」と激しく思うガンメタです・・・爆!



しかし、7月は超~ハードでした(・_・;)




神奈川県の出張が激務で、20日間休みなしのまま「鰻2012」に参加。
d0020791_23574590.jpg



往復で800kmを激走しました
d0020791_2359070.jpg







鰻オフから帰ってきた翌日は、5時起きで7時過ぎには関空に・・・9時のフライトで韓国:済州島へ(^_^;)
4年前に行った事がありますが、空港のターミナルが新しくなってるし、道路も整備されたりと本格的なリゾート化が進んでました。
d0020791_021736.jpg





その背景には、同じ大陸で隣の国の富裕層が、ここ数年で激増したからかと・・・
d0020791_052369.jpg





以前と比べて、その富裕層がめちゃめちゃ増えてるのにビックリしたガンメタです(ー_ー)!!
d0020791_06713.jpg




罪滅ぼしという名の家族旅行の任務遂行し、関空から夜遅くに帰ってきた翌日、朝一番から名古屋へ日帰りの出張(T_T)




そして、今日(日付変わったから昨日ですね)、やっと普通の休みに・・・汗!





しかし、8月5日の休みを以て、8月の休みは終わります・・・核爆!





次は、いつが休みだったかなぁ~ ・・・・・・・・・・・・・・





あっ、次は「Euro Meeting in Karuizawa 2012」がある9月9日付近まで、休みないかも(ー_ー)!!




ってな、訳で今年こそは「Euro Meeting in Karuizawa 2012」に参加予定です(^^ゞ




皆さん、9月に軽井沢でお会いしましょうねぇ~♫
[PR]

# by touran0001 | 2012-08-05 00:15 | その他

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

鰻2012 無事に終了♪

鰻2012に参加の皆様・・・暑い中本当にお疲れ様でした(^^ゞ
d0020791_2333726.jpg




そして・・・私は今から数時間後に日本を離れます・・・爆!
d0020791_23334573.jpg




疲れるのは、明日からが本番なガンメタです(@_@;)
d0020791_23341810.jpg




幹事の方々・・・この場を借りてお礼申し上げますm(__)m


皆さん、また来年もあの暑い場所でお会いしましょうね~♪
[PR]

# by touran0001 | 2012-07-29 23:36 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「RS-Concept」大型フォグ取り付けの裏側

今月は、7日以降休んでいないガンメタです(@_@;)
もう結構、体力的に限界かと・・・汗!!!
そして週末、3週間ぶりの休みになるんですが、無事に鰻オフに参加できるんでしょうか・・・爆!
・・・・ってな心配を余所に、車は洗車以外は仕上がっていますので、最悪は車だけが参加と言うことで(ー_ー)!!


いやいや、真面目な話、無事に大型のフォグがセットできて、何とか鰻までに間に合いましたよ・・・汗!
もうこれ以上、隠し球もないので何もアップするネタがなくなってしまいました。
でも折角なんで、フォグの取り付けの模様をアップしたいと思います。
今回、フロント周りをリニューアルする時は大型のフォグを取り付ける予定は無かったんです・・・笑!


アルピールのGTI用をトゥーランに無理やり取り付けた時、バンパー下部の開口部がやたらと気になりました・・・汗!
NAなんで、センター部のインタークーラーは諦めるとしても、両サイドはDIYでフォグをセットしようと思った次第で・・・


・・・で、最初はノーマルのフォグを加工して取り付けるだけだったんです。  こんな↓イメージ
d0020791_22512663.jpg





最初はね・・・爆!



でもね・・・何となく大きい両サイドの開口部を見ていると、「ココに大型のフォグを納めたらどうなの?」ってな感じになってきましてね・・・
そこで、元ランエボ乗りの「しばわんさん」に大きいフォグ・・・「余ってないっすかぁ~」って聞いてみたんです。
そしたら、何と!「CIBIEのミニ・オスカー」の新品が余ってると事・・・!!!!
冗談で、「誕生日プレゼントにください」って言ったら・・・本当に頂きました♪
d0020791_22522466.jpg

しばわんご夫妻・・・・本当に有難うございましたm(__)m




頂いたからには、何としてでも鰻までに取り付けなければ成りません(ー_ー)!!
ラッピングの途中で、バンパーを外しステーを作る為に中の寸法取りを開始。
d0020791_22524639.jpg



しかし、実際に取り付けるとなると、フォグが大きいだけに狭い場所に上手く収まるかどうか・・・
採寸した寸法に合うステーをホームセンターで調達しましたが、どこから、ステーを取り付けるか、正直悩みましたよ(-_-;)
悩んだあげく、フロントホースメントを取り付けている場所から、ブラケットを取り付け・・・
d0020791_22555642.jpg



あとは現物合わせで取り付け位置の微調整を行いました。
d0020791_22562175.jpg



この微調整が大変だったんです・・・汗! バンパーを着けては、外しの繰り返しで・・・泣!
d0020791_22564783.jpg



漸く、機能的にも見た目的にも妥協?出来る納得の位置でセット出来ました。
d0020791_2257788.jpg



これで、「鰻2012」の仕込みは洗車以外・・・整いました(笑)!



あっ、仕込み・・・1つ忘れてた! 当日は、ガンメタ号って分かるように名札を着けて行きます・・・爆!
d0020791_22582738.jpg




さてさて、いよいよ今週末となった「鰻2012」
私は昨年同様、前泊でyAsさんの自宅近くのホテルに泊まって前夜祭の予定です♪
d0020791_2384099.jpg






              皆さん、御前崎でお会いしましょうね~(^_^)/~
d0020791_2391949.jpg

[PR]

# by touran0001 | 2012-07-24 23:13 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「RS-Concept」Phsae5・・・最終章

えぇ~~~



ランエボ」と掛けまして、「大型のフォグを装着したトゥーラン」と説きます



その心は?



ある意味、トゥーランエボリューションでしょう!
      お後がヨロシイようで・・・^_^;







「RS-Concept」Phsae5ついに完成です!
d0020791_2249234.jpg







いやいや、本当にランエボちっくなガンメタ号に変身です!






これで、すべてのメニューが終わりました・・・笑。
d0020791_2250178.jpg








あとは、月末の「鰻オフ」に参加するのみ!
d0020791_22511235.jpg






「全ては御前崎にある! 真実をその目で確かめたいのなら御前崎で!」





今年もやるよ!「鰻2012」
d0020791_22553236.jpg

[PR]

# by touran0001 | 2012-07-12 23:03 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「RS-Concept」Phsae4は似て非なるモノ?

「ASAyanさん、ネタをパクってスイマセンm(__)m」


・・・・っと、とりあえず謝っておこうと思うガンメタです。


・・・・・でもね、良く見りゃ、似て非なるモノなんです!


「RS-Concept」Phsae4は、その名の通り、「RS-Concept」のサイドデカールでした。



前回、アップした後ろ姿の画像・・・良く見ると見えてるんですよね・・・爆!
d0020791_12274685.jpg



前回の「volkswagenracing」にも未練はあったんですが、新しいサイドデカールを新調♪
d0020791_12311464.jpg

d0020791_12313438.jpg



「RS」繋がりで、ASAyanさんと似ていますが、一部、文字位置やデザインも縦・横の比率も変えてます。
d0020791_12341787.jpg



そして、何より・・・抜き文字で製作した「Concept」を追加してるのが、大きく違う点です(^^ゞ
d0020791_1233515.jpg



Special Thanks ZEBRAZONE-design





さてと・・・・後は・・・・フォグランプやな(ー_ー)!!



間に合うのか・・・・^_^;



Phsae5に続く!
[PR]

# by touran0001 | 2012-06-25 12:36 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「RS-Concept」Phsae3の完成です♪

「ダイノックシートは貼ったら最後、剥せません!!!」



・・・っと、声を大にして言いたいガンメタです(-_-;)




何故なら、塗装が剥がれるから・・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




まっ、カッコよくなったんで仕方がないですな・・・諦めますか!(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)















とりあえず、後ろ姿だけでも♪(((≧∀≦**)))♪
d0020791_16374665.jpg




ワイルドだろ~?



Phsae4の答えはココに隠されている・・・




Phsae4へ続く・・・・
[PR]

# by touran0001 | 2012-06-23 16:35 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

「RS-Concept」いよいよ追い込み~

「ダイノックシートを貼る時は、一人で貼るのはやめましょう・・・爆!」



・・・・・っと、声を大にして叫びたいガンメタです(ー_ー)!!


・・・・・疲れました(>_<)


・・・・・何が?って、一人でラッピングしてたから・・・・爆!





ってな訳で、「RS-Concept」のPhsae3は、ダイノックシートを使ったラッピングです♪
d0020791_238063.jpg





前回の記事を見て、今回のラッピングはボンネットだけと思った方・・・・ハイ!間違いです!
d0020791_2393463.jpg





今回はボンネットからフェンダーまでをラッピングで・・・・(~-~;)ヾ(-_-;) ナンデャネン... 
d0020791_23165880.jpg





いやいや、今回はダイノックシート5mも調達して、プレスラインから上面を本気貼りです!!!


・・・・いきなり失敗です(>_<)  


材料取りを間違えてしまって、AピラーからDピラーまでの長さのシートが足らず、継ぎ足さないと貼れなくなりました・・・涙!
d0020791_2320317.jpg

とりあえず、シートも中途半端なんで、この日は↑の状態で作業をやめました・・・汗!
それから、またまた出張に言ってる間、今度は3mのダイノックシートを追加調達しました(^^ゞ


せっかくなんで、今度はAピラーから、Dピラーとリヤのクォーターガラス周りまでを一枚貼りしようと、気合十分で・・・・
d0020791_2329536.jpg

Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!  また材料取り間違えたよ・・・・Orz

結局、右側は気合の一枚貼りですが、左側は途中で継ぎ足しました・・・爆!





またまた中途半端にシートが余りまして・・・リヤゲートは、贅沢に貼ってみました(((≧∀≦**)))♪
d0020791_2336326.jpg




さて、Phsae3いよいよ次回、お披露目・・・・です♪


・・・・でも、何かサイドが寂しかったりしませんか?  Phsae4の答えがそこにあります!


まだまだ続く、「RS-Concept」♪♪♪ フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
[PR]

# by touran0001 | 2012-06-21 23:48 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の6

先月末のPhsae2完成のアップ以降、すっかりご無沙汰しています。
ボンネットが仕上がって、一安心している訳じゃないですよ。。。。
先週は年に一度のimpカーニバルにも行くことが出来ず、テンション下がり気味のガンメタです(-_-;)




そのimpカーニバルでお披露目された、Touran用のエアロ・・・「srs-tec」ついに輸入されて取り扱いするんですね!



いやいや、昨年から「In-Tuning」と共に「srs-tec」のエアロを装着しようと注目してましたが、
今回「srs-tec」が普通に日本で取り扱われることで、改めてワンオフのバンパーで良かったと感じました・・・汗!
無理して装着しても、直ぐに輸入されると残念な感じになりますからね・・・涙!








ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の6・・・・Phsae3は着々と進行中なんですが・・・・・




今回は先月、久々にお邪魔したFOBさんでの作業内容をアップします。
d0020791_1551846.jpg




今更ながらの「CPM」です。
FOBさんでキャンペーンしてた時、関西メンバーが次々と装着した流行に私も乗ってしまいました・・・笑!
d0020791_15532734.jpg




ついでに、オイル交換とワコーズのレックスも同時に施工しました。
見た目だけの「RS-Concept」じゃ困りますからね・・・^_^;
d0020791_15535879.jpg




レックスと言えば、点滴後の空吹かしで出る黒煙ですよね!
車種(エンジン)や年式によって違いがあるそうですが、ガンメタ号はどうなるんでしょうか・・・・
d0020791_15545729.jpg

画像では分かりにくいですが、そこそこ出ましたよ^_^;






あっ、FBではアップしたんですが、Phsae3は現在進行中で、こんな感じに♪
気合のドライ&1枚貼りです・・・笑!
d0020791_160423.jpg






・・・・・ってな訳で「RS-Concept」はまだまだ続きます!
[PR]

# by touran0001 | 2012-06-13 16:05 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の5

既に色々とアップしてるのですが、Phase2のボンネット延長が完了しました!

改めて、ボンネットの延長をアップしたいと思います。



アルピールのRSバンパーを装着した時、グリルのアールとボンネットの先端部の形状が違っていて、どうしても納得出来なかったんです。
d0020791_1551895.jpg





せっかく、ここまで拘ったのだから、最後まで拘り続けたい気持ちが強くなってきました。

加工費の追加の心配などもありましたが、とりあえず「次の出張時に預ける」と言う事で、ボンネットの延長をお願いしました。





せっかくなら、悪顔のバットフェイス・・・とでも逝きたいところですが、バンパーの張りが強調された「RS」バンパーに
悪顔のバッドフェイスは似合うはずもなく、さり気なくセンター部分のみ20mmほどの延長をお願いしました^_^;





延長分の鉄板が見事なまでに溶接されています♪
d0020791_15573340.jpg





拘りのプチ延長・・・




結果として、よりGOLFⅤ顔に近づきながらも、GOLFⅤじゃない独特のフェイスとなりました。


d0020791_15592556.jpg


d0020791_15585019.jpg




Special Thanks to 

「NEWING」 & 「APPLE-AUTO」  




あとは・・・・・・・

Phase 3?  

Phase 4?  



エッ? 



Phase 5くらいまで引張りますよ~(^_^)/  



ガンメタ号「RS-Concept」・・・・まだまだ続きます(^^ゞ
[PR]

# by touran0001 | 2012-05-30 16:08 | エクステリア

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

今年も刺激たっぷり! 「ど真ん中ミーティング12」

5月になって初めてのお休みと取って、今年も「ど真ん中ミーティング」に参加してきました(^^ゞ

でも今年は、ギリギリまで仕事で前泊の前夜祭には参加できず、当日のみの参加となりました(>_<)

私のドレスアップの原点とも言えるイベントです♪
d0020791_18394171.jpg



毎年ながら、ため息の出るような仕上がりを見せる車にプチ凹みを受けながら、来年もまた参加したいと思う一日でした。
d0020791_1840918.jpg




当日、激・絡みのあった方、あまり絡めなかった方・・・来年も宜しくお願いしますね!

こんな熱いイベントを毎年開催してくれる、NAF・NAFさんに感謝です!






--おまけ--

ど真ん中ギャルを卒業し、ど真ん中熟女となった美女に囲まれたガンメタ号・・・鼻の下(ボンネット)が伸びました・・・爆!
d0020791_18452622.jpg


ボンネット延長は次回、詳しく・・・
[PR]

# by touran0001 | 2012-05-28 18:48 | 仲間の集まり♪

   キタ━(゚∀゚)━!!!!! impで月間1位をGET Gunmeta_1  

ガンメタ号「RS-Concept」を語る其の4

色々と皆さんからの反響とお褒めのお言葉・・・ありがとうございましたm(__)m

「RS-Concept」を語る其の4・・・・今日は、そのディテールを語ります。



ニューイング:池田社長の、ありがたい(軽い?)一言で実現した今回の「RS-Concept」

当初、装着イメージが湧かないのでPONYさんにお願いをして完成予想画像を作ってもらいました^_^;





元画像がこちら↓
d0020791_1401566.jpg





PONYさん作成の完成予想図がこちら↓ 
d0020791_141028.jpg





そしてアップルオートさんの手で、実際に装着されたのがこちら↓
d0020791_1414152.jpg




・・・・っと、まぁ画像加工では簡単に装着可能なんですが、前回もお話した通り、実際にはかなりの加工をしています。

私が加工した訳じゃないので、詳しくは不明ですが、元となったRSバンパーとガンメタ号に装着された

RSバンパーを見比べると、幾つかの違いが確認されます。




GOLFの装着画像と比べてみます。
d0020791_1422670.jpg

d0020791_1422030.jpg


まず、決定的に違うのがライト下から、ヘッドライトウォッシャーを含むモールまでの寸法が、かなり延長されています。

恐らく、ライト周りからノーマルバンパーの部分を使って、延長分を補ってるんだと思います。

これで、パンパー全体の高さ方向が延びることになります。

それに伴って、5顔の特徴ともいえるワッペングリルも延長され、センターの開口部へと繋がっています。


グリルの横方向もGOLFの方が短い為、GTグリル横にはボンネットからのプレスラインを延長した新たなデザインが追加され

GOLF5でもワッペン顔のTouranでもない、押しの強い「ガンメタマスク」となりました(^_-)-☆

あと、細かな事を言えば、リップスポイラー的なデザインのアンダー部分の両端が丸く変更されているんです。

恐らく、横から見た時のサイドステップとのラインの繋がりを考慮したのだと思います。


まだまだ、アップルオートさんの拘りは隠されているかもしれません・・・汗!


Phase1(第一段階)は、これで終了・・・・

そして今はボンネットの延長でPhase2がまもなく完成に!

最終のPhase3は、いよいよフォグの取り付けとグリル内部のウォッシャータンクや、カプラーなどのブラックアウトをする予定です。
[PR]

# by touran0001 | 2012-05-20 14:25 | エクステリア